むしろ、これ以外の切り方を教えて、と思いました。 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

昨日、期待して開いて。

え、、、。(°_°)??

と思ってしまった記事。

↓↓












、、、メロンのこの他の切り方をひとつも知りません。

、、、決して嫌味でも皮肉でもなくて。

???


果物が豊富な地元だけど、メロンの名産地ではないから?

、、、でも、寒冷地で柑橘はとれないけど、柑橘系ならいくつか切り方知ってるな。


高級贈答品果物の代表、メロンですが、、、。

私があまり好きじゃないから、かな。

理由は酸味がなく、スイート過ぎるのと。

それよりも大きな理由は、廃棄率が高いのと、そのたくさんの生ゴミがその糖度ゆえにベタベタになり、小バエがよって来やすいから。

、、、扱いにくいですよねタラータラー


仕事で職場で切るのは良いのですが、自宅ではしたくないです。

仕事では、スイカの方が切りごたえがあり、好きです。

ちなみに、スイカの切り方もいくつか知ってます。


地元の贈答品果物代表のシャインマスカットが優れているなあ、としみじ思うのは、、、。

切らなくて良いのと、なんと言っても廃棄率が低いところ!!

、、、廃棄率大切。


ただ、仕事で。

差し入れされて提供しやすのは、メロンです。

、、、ブドウ、特に皮ごと食べられる近年のブドウは、咀嚼嚥下がしっかりしてるからこそ楽しめる果物だから、、、。

あと、80〜100歳台の人は最近の皮付き食べるブドウを理解できない人も多いのです。

(小さな子供の誤嚥事故も事例があるから、幼いこや高齢者には、安易に贈答にするのやめた方が良いです、皮付きで食べるブドウ。)