昨日今日 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

昨日、仕事後にスーパーに寄り。

安いっ、と鶏胸肉を2パックと、ミニトマトを1ケース購入。

昨夜は、久々に鶏ハムを作って。

昨夜から今日、オープンを使い続けて、5回転させて、ドライトマトを作りました^_^アセアセ



ミニトマト1ケースは、空き瓶5瓶分のドライトマトとなりました。

仲良しの職場の人にお裾分けもする予定です。


今日はお休みでしたが。

最後のドライトマトをオーブンに入れて。

放置して午後は少し出かけました。


近所の花壇で、、、。

これは、本物のスズランだよね?!

可愛い。

最近、スズランに似た花があるんだなー、と。

本物のスズランってどんなんだっけ?と。


春先に職場中庭花壇に咲いたのは、、、。

スノードロップと。

スイセンの茎と葉にスズランの花がついてる感じですよね。

そして、ごく最近、職場玄関花壇で咲いていて、Google先生に教えてもらったこの花も。↓

スズランに似た感じでした。


なんて思いながら、向かったのは、、、。

近所のモス。

小さなショッピングセンター内にあり、配達とテイクアウト客が多くて、席が空いていて静かだからお気に入りの場所ですが、、、。

近くの席に座った女性(年齢不詳な感じでした)が、ずーっとずーっと、鼻を啜り続けていて。

その擬音?が気になりました。

、、、、、、、。タラータラー

、、、よく、頻回に啜っているのではなくて、、、

絶え間なく鼻を啜ってました。

鼻炎?

花粉症??

年齢不詳だったけど、、、。

若いのかもタラータラー

大人の常識として、、、

社会人としては、まずいレベルの鼻啜りでした。

きちんと病院行かなければならないレベルだったし。

1人だけでする仕事以外は、仕事中とかにあんな鼻啜っていたら、ヤバいレベルの鼻啜りでした。

コロナ禍に咳エチケットとか広まったけど。

五類以降と共に、飛沫を飛ばさない常識がまた、なくなって来てますよね。

鼻啜る音が、擬音であり、かなりの耳障りだと初めて知りました、今日。

(映画館とか劇場で耳障りだとは思ってはいたけど、普通の場所でも絶え間なく聞いてるのは辛かったタラータラー

30分くらい我慢して、もう無理だ、と限界を感じた頃、その女性が席を立ったので、良かった^_^DASH!


で、、、編んでるやつは。


今日は裾を編みました。

さあ、これから袖を編むぞっと言うところですが。

昨日、編み物上級者の同僚に見せたら。

ベストの方が良いよ、と言ってました。

でも、袖編んで、予定通りカーディガンにしようと思います。

、、、ただ。

サイズが、ちょっと小さかったんだよねー。タラータラー

あーあ。

(胸の辺りが若干ぴちぴちに。タラータラー前閉めないで着るか、、、。誰かにあげるか、、、。どうしようかなあ。涙 、、、そこに痩せようと言う選択肢がない、と言うか諦めてる。)