やり直しヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

昨日考えたやつ、、、
(→昨日の事
上に相談したんですが。


やり直し、考え直しになりました。
( ̄ー ̄)ちーん
ちーん
ちーん、、、

やっぱり、根拠を分かりやすく説明して、理解してもらって仕事の中で考えながら直していくのは、、、
年齢的に無理だって、、、(70代半ば)。

注意・改善する場合は、、、
『〇〇をやってはだめ』
とハッキリとかつ具体的に言う必要があるけど。
回りくどい根拠の説明は余計複雑にするけど、、、。

やめてほしい事をただ挙げていくと、
理由を理解できていないから、
自分の仕事への悪意あるクレームと受け取る可能性も大だと。
(食事中に利用者様に近づくなとか言うと、利用者様とのコミュニケーション自体を否定して意地悪言ってると思われかねないし、、、。)

、、、それって、、、
結局、どうしたら良いんだろう??ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちょっと、袋小路に入ってしまったダウンダウンダウン

辞めないで働きたい70代半ば。
(ハッキリ言って親より上汗汗汗
ナースさんの話もこの間書いたけど、、、。
(→その話
高齢化社会にお元気で活躍はしてほしいし、、、
難しい。

でも、若い人が減っていく中で。
必要なマンパワーでもあり。
考えていかなければ。
これからも同じ壁に何度もぶち当たりそうだなあ。少しうんざり。
かなり、これからの世の中の課題だ。
どう上の世代の方に仕事をしてもらって円滑に運営していくか。
そして、20年後は。
自分が年を重ねて、年金は先細りな中、どこまで働くか、働けるかも、ね。
働く側の権利をまず優先していこうと。
高齢化社会で、そっちに矛先を向けている(本質的な事から国民の目をそらさせてるとも言える)政治( ̄ー ̄)

そして。
仕事的にかなり困ることもあるんだけど。
仕事柄(高齢◯施設の経営。もともと医◯従◯者)と言うことで、高齢な職員にも優しい経営者なのでした、、、あせるあせる

もう少し、時間をかけて考える事にしました。
でも、衛生的に問題が大アリなんですがあせるあせる

あ〜あ。
中年労働者。中間管理職。
イコール、ストレス社会、だねダウンダウンダウン


今日は、お誕生日会でした。
美味しそうな画像。
癒される、少しだけ、ネ。