詰め込み過ぎな休日 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

草間彌生さんの特別展で、かなり満足、お腹いっぱいな感じでしたが、、、

今日一日は、かなり1人遊びしてしまいました。
、、、明日の仕事が辛そうあせるダウンダウンダウン

久々に、割引切符とお得な特急回数券を購入し、地元〜名古屋までの特急に乗り込んで、松本へ。

ただ、券売機での切符購入に手間取り、、、
駆け込んで乗り込もうと思った特急に間に合わず、地元中心駅で1時間ほど足止めにダウンダウンダウン
まあ、無計画な遊びだったので、良いんですけどね。

で、スタバで朝ごはんしました。
アイスコーヒーとミートパイ。

美術館の後は、、、

松本城へ。
20代半ばに、大学時代の友人が遊びに来てくれて、5人(だっけ❓)で遊んだ時以の入場でした。
当時、2人の友人が登るの嫌と入らなかったんですが、、、
本当、松本城の階段急ですねダウンダウンダウン
姫路城よりずっと怖かったダウンダウンダウン
まあ、姫路城は大城ですもんね。

今回登ったのは、年が近いと思われるブロガーさんが松本を訪れたのを読ませていただき、影響を受けて。笑笑
彼女は、彦根が好きとおっしゃっていて、彦根訪れてみたくなりました。読ませていただいていて。

松本城。
駅方面から歩いていても、オフィス街で中途半端な建物に囲まれて、天守閣が街から見えない、、、ダウンダウンダウン
残念ですよね。
(市役所側などや反対からは見えるけど。一昨年行った姫路城は、駅からまっすぐに見えるし、やっぱりテンション上がったもんね。)
なんて。

そして、しつこいけれど、、、
階段急で、膝がわらった、、、あせるあせる
そして、登り下りで喉が渇き、歩きながら、、、
コンビニアイスコーヒー。


松本城の後は、、、
2度ほど年末年始に行った、去年できたイオンモールへ。
で、、、
モール内のインドカレー屋さんで、久々にインドカレーランチアップアップアップ
マトンカレーとほうれん草チキンのカレー。
そしてチーズナン‼️
はあ、美味しかった‼️‼️
マトンカレー大好きなんですが、、、
満足。

で、この後映画鑑賞しました。

また、アイスコーヒー飲みながら。

この映画、ちょっと気になってました。
電子書籍で原作漫画、さわりだけ読んじゃって。
少し前に偶然。

爽やかな、素敵な。
面白かったですキラキラキラキラ

ただ、、、
イオンシネマに辟易する事が。
まず、上映時間10分前から開場ですよね。
そして、上映時間から数分他作品の予告と鑑賞注意とかのムービーが。

予告、どんだけやるのむかっむかっむかっ
あまりの長さに、、、
携帯の時計を見てしまう。
そうしたら、、、上映時間から約20分も。本編が始まるまでに‼️

これは、ひどいと思う。同じ一律の料金払って、これはひどい、ホント。やり過ぎむかっむかっむかっパンチ!
イオンシネマに、嫌なイメージがつきました。

映画の後は、小一時間ほど、ショッピングスペースをぶらぶら。
クロックスのサンダルが可愛くて、サイズを出してもらおうとしたら、、、
売り切れでした。

(すみません。速度制限中であんまり確認できないまま、どこかのショップの画像お借りしてしまいましたあせるあせるm(_ _)m)

これキラキラキラキラキラキラ
歩きやすいだろうし。可愛いハートハートハート
と言うか、実際に実物見たら可愛かった‼️
ネットで購入しようかなあ、、、。
迷い中。
でも、大足なんですが、、、
クロックスみたいなサンダルはサイズが大きめだと脱げちゃうから、試着しないで買うのは怖いんだよな。
迷い中。
可愛いなあ。

なんて思いながら、、、
日が沈む前に、帰りの特急に乗り込みました。
、、、今日4杯目のアイスコーヒー汗汗
駅前のコンビニで。マカロンも。
すごいカフェインとっちゃいました。
大丈夫かなあ。

そんなに天気良い1日ではなかったんですが、
帰りの電車からはアルプス見えました。
(行きは曇っていて見えませんでした。)

今日の歩数は、、、

こんな感じ。
でも、乗った特急が、山や谷をぬって走っていて揺れるので有名だから、、、
実際にはこんなに歩いてないのかもあせるあせる

そしてそして、、、
イオンモール内にも、、、

草間彌生さんのカボチャのオブジェがありました。