まいどさんです。











まずはじめに。

 

記事が増えてきたので少しまとめました。
テーマごと(Web内覧会、良かったこと、後悔ポイントなど)に
インデックスページを設けたので良かったらご活用ください。

■□■こちらからどうぞ■□■

グルーピングしていない記事もありますのでご了承ください。

 







最近、ツリーの根元がお気に入りのようで定位置になってる。










わが家のアイコンでもある階段。




パッと見はすごくカッコいい(と自分では思ってる)んだけど掃除が少し面倒。





踏み板の色が濃色だから猫の毛や埃もすごく目立つんだよねチーン

遠くからだとこんな感じであまり分からないと思う。







掃除前の状態を拡大してお披露目しよう滝汗


どうでしょう?わかる?

肉眼だとハッキリと毛や埃が目立つんだけど画像だといまいちだなぁ。





そして更に厄介なのが踏み板の端にある隙間。


ここにゴミが溜まるんだよね。

出きるだけ楽に掃除がしたくて色々と考えたはずなのにまさかの落とし穴。

見ためにばっかり気をとられた結果だな笑




いちおう、ボクの名誉のために言っておくけど階段も毎日掃除してます。クイックルワイパーで。

それでもあれだけ汚れます真顔

そして板の端の隙間、ここは毎日はできない(やりたくない)から定期的に掃除してあげないとな滝汗

掃除機でも吸いきれないのがまた面倒さに拍車をかけるよね。







はじめから分かっていたら、階段のデザインはもう少し検討しただろうし、踏み板の色も明るい色を選んでたかもなぁ。







あれこれ考え抜いたつもりでも生活していくなかで、いまだにちょいちょい不満点や後悔が出てくるもんだ。







それでもボクはわが家の階段が大好きだけどね。

掃除の不便さなんて些細なもんだ笑







またね。