まいどさんです。









まずはじめに。

 

記事が増えてきたので少しまとめました。
テーマごと(Web内覧会、良かったこと、後悔ポイントなど)に
インデックスページを設けたので良かったらご活用ください。

■□■こちらからどうぞ■□■

グルーピングしていない記事もありますのでご了承ください。








久しぶりにジャンル別で1位をいただきましたデレデレ

嬉しいですね!



記事を読みにきてくれたみなさん、ありがとうございます真顔








最近、わりと活躍してるのがこれ。


ラベルライター。





いまどきのやつはスマホで文字列を打ち込んでラベルライターとBluetoothで接続して出力できるから超楽チン。






このラベルライター、新居に引っ越すタイミングで買ったんだけど使ったのは最初のうちだけで、その後しばらくは出番がありませんでした。

物の定位置、アドレスやグルーピングが進まずにいたんだけど、半年も生活を続けるとようやく色々と定まり始めるし落ち着いてきます。



というわけで最近は整理整頓に少しずつ目を向けてます。


これは猫スペースの横の収納で普段はひとの目にはつかないところ。



ここね。


それでいて使用頻度が高いものばかりなので「しまって隠す」よりも「取り出しやすさ」と「視認性」を重視しました。





引っ越した当時は「早く片付けたい」「片付けなきゃ」とか「断捨離だんしゃりDanshari!捨てたいのに進まない!」みたいに相当焦ってた時期もあったけど、それはボクのタイミングじゃないんだなって、ある時、ふと気づきました。





生活が一巡して落ち着けば自然と片付けや整理も進むはず、と一旦諦めました笑





そしていまからがやっとそのタイミングなんだと思ってます。





というわけで話は冒頭に戻って、ここにきてまたラベルライターが活躍してますよ、ってお話でした。



一家に一台あるとすごく便利だしオススメです。







片付けは時間をかけてゆっくり楽しんでいこうウインク







またね。