まいどさんです。

 

 

 

 

 

 

 

まずはじめに。

 

記事が増えてきたので少しまとめました。
テーマごと(Web内覧会、良かったこと、後悔ポイントなど)に
インデックスページを設けたので良かったらご活用ください。

■□■こちらからどうぞ■□■

グルーピングしていない記事もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ二日連続でアメトピに取り上げていただきました。

二日連続ってのはすごく久しぶりなのでやっぱり嬉しいもんです。

読みに来てくれるみなさん、ありがとうデレデレ

記事を取り上げてくれた中のひと、ありがとうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はテレビボードについて。

 

 

 

 

 

わが家のテレビは壁掛けなのでボードもちょっと浮いたように見えるやつをHMに用意してもらいました。

テレビボードにはあまり拘り(とまわせるお金)が無かったから(安くて)シンプルなものならどれでも良い、くらいに思ってました。

 

 

 

 

 

結果、つけてもらったのがこちら。

 

 

なんの飾り気も無く高級感も無い、引き出しとか扉、その他のギミックも何も無い。

すごくスゴク普通のテレビボード。

テレビボードっていうか二枚の板真顔

 

 

 

 

 

でもね、実際に生活してみるとこのボードがまぁ優秀で、これにして良かったな、って今では思えます。

 

 

何がそんなに良いかって、これ、ものっすごく掃除がしやすいんですよ。

 

 

 

猫の毛や埃がのっかるから毎日掃除しなきゃならないんだけど楽だから全然苦にならない。

 

 

 

 

 

板と板の間に縦の仕切りがあるんだけど、これがまたちゃんと考えられてて、仕切りの下がちょっと空いてて浮いた感じになってるの。

その隙間のおかげでハンディモップがくぐれるという新設設計。

 

 

にくいねウインク

 

 

 

 

 

最初はこのハンディモップの置き場所にも迷ったけどいまはご覧のようにテレビの右側で落ち着きました。

 

 

 

取り出して

 

上段をそのまま右から左へスゥーっと・・

 

次に下段の左から右へスゥーっと・・

 

下段の右端まできたらモップを定位置に戻して・・

 

おしまいニヒヒ

 

 

 

なんて楽なんだろう。

 

見た目のスッキリも大事にしたいところだけどハンディモップは効率のことを考えるとテレビの横以外、考えられない笑

多少見栄えが悪くても気にしない。

 

 

 

 

 

 

 

期待も想定もしていなかったテレビボードで嬉しい誤算。

 

 

 

 

 

 

 

わが家のコンセプト「家事、掃除のしやすさ」「楽チンを目指す」」を思わぬところからも実践、体現できました。

 

 

 

 

 

ラッキーだった。

 

 

 

 

 

 

 

またね。