まいどさんです。

 

 

 

 

 

いままで地味に小さなストレスを抱えてました。

 

タオルのことで。

 

 

 

フェイスタオルとか長方形のやつあるでしょ?

温泉とか風呂入るときに使うやつ。

 

 

 

あれを洗濯してハンガーとか洗濯ばさみで挟んで吊るして干すでしょ?

 

 

 

特に長方形の短い方の辺、「真っすぐに乾かない」ですよね?滝汗

それを畳もうとするとキレイな四角にならない。

角を合わせようとすると辺同士が揃わない。

辺同士を揃えようとすると(そもそも辺は直線の状態で乾いてないから合わせること自体が無理な話なんだけど・・)角が合わない。

 

うまく伝えることができないこのもどかしさ。

でもひとりくらいは分かってくれるはずチーン

 

それともタオルってちゃんと四角くピシッと乾くもんなの??

うちだけ?笑

 

 

 

まぁいいや。

とにかくボクは長年「タオルがキレイな四角の状態で乾かないせいで畳んでもやっぱりキレイな四角にならない問題」を抱えてた。

だけどその問題もいまは乾太くんが解決してくれてるのよデレデレ

乾太えらい!

ますます逞しく、頼もしく見えるぞ笑

 

 

 

「吊るす」が必要ないから洗濯物は自重で下に引っ張られて歪んだまま乾燥するってことも無い。ということに最近気づきました真顔

これってタオルに限らずその他の衣類にも優しいってことだよね。

たぶんだけど、ドラム式洗濯乾燥機でも同じ効果が得られると思います。

 

いままでオーソドックスな縦型の洗濯機を使って、乾燥はその辺に吊るす、という生活をしてたもんだから、新居になってからは乾太のおかげで驚き&感動&ストレスフリーです。

 

 

 

 

 

っつーわけで今日は細かすぎてなかなかひとに伝わらないけどずっと抱えてたストレスからやっと解放されたよ、ってお話でした。

ガス式乾燥機の導入を迷ってるひと。

大丈夫です。

メリットはデカいよ。

 

その他の乾太くんのメリットなんかは新居に採用して良かったコト・モノ(乾太くん)をご覧になってくださいウインク

 

 

 

 

 

最後は今日の朝ごチャ。

バターを塗ってアップルジャムを塗ります。

りんごがごろごろ入ってるアヲハタのりんごジャム。

シナモンをふったらパンに焼き色がうっすらつくまでトースト。

イチゴを適当にのせます。

ホイップクリームを所々に。

スライス状のアーモンドをのせて・・

チョコレートソースを適量かけたら完成デレデレ

 

余ったイチゴはコーンフレークと一緒にヨーグルトにのせて。

 

 

 

 

 

またね。