悪循環 | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


スタバの抽選に外れ
若干、切れ気味です(-.-#)


10万人に1人の確率に選ばれてしまったのに
何故に 2万人の中には選ばれ無かったのか( ̄△ ̄)



ど~せ田舎だから 需要が無いと思ってるな(T-T)


スタバなんて!!

さて 本題に入ります … が


前々から 貧血なのかな? 
と 自覚していた症状ですが

治療を再開した時は 血液検査で
標準値以下だったのにもかかわらず 特に指摘はされませんでした


その後
タシグナにて治療を始め
ヘモグロビンの数値が検査する度 減り始め
貯蔵鉄値まで ヤバい値に (v_v)

鉄剤を処方されました(´・ω・`)


前にも申告しましたが
私、鉄剤を飲むと 30分以内にオールリバース
(゚◇゚)


就寝直前に服用することで なんとかやり過ごしていましたが


数日前 
胃のムカつき や 胸焼けの症状が出始め…



脾臓の肥大化は タシグナを飲み始めてから小さくなり
腹部を強く押して探らないと分からない位になってきたのに

この症状は何?



と 色々考えると




そうだ(v_v)
そうでした(x_x)



鉄剤の 副作用なんでした( ̄△ ̄)



私 鉄剤を飲むと 
吐き気の他に 便秘症状があるのです



タシグナ飲んで 貧血になって
貧血になって 鉄剤飲んで …
鉄剤飲んで 別の副作用 (´・ω・`)




悪循環です


これ以上 薬に頼りたくないので
食事でなんとか改善しようと思います(´Д`)



治療を再開してから

同じ病気をおもちの方のブログを読み歩く様になりましたが


副作用よりも
肝機能障害等、数値の問題で 
薬が飲めず 他の薬を試行錯誤されている方もいらっしゃる事を知り
私の副作用なんて 大した問題では無いのだと

なんだか 申し訳ない気持ちになってしまいます



。゚(゚´Д`゚)゚。