検査結果 | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


2年ぶりの診察です


と 思ったら 2年3ヶ月経っていました(*_*)


予約表には 特記事項が無記入だったので
ドクターの問診が先なのかな?と おもいましたが


採尿、採血の結果を受ける様に と



採血 … 


今日は 5本取りますね~
ご、5本だと? いきなりかぁよ(°°;)

検査結果が分かるまで お時間どれくらいかかるの?
仕方ないか(^_^;)


検査結果



思ったよりも早かったです


ドクターの 一声 …


よくきてくれました


検査結果を見て 一言

数値が大変な事になってるよ


はい、よくわかっております
だって 2回目だもん


今 現在の状態の説明を聞いていると
何故かナースが集まってきました



… とゆう状況なので 今から入院してもらいます

え?どゆ事?
脾臓は確かに めちゃくちゃ肥大してるけど
私、ぜんぜん元気だし
入院する程じゃないでしょ?



服薬を勝手に中断したので 薬が効かない恐れがあるため
治療方法を変えるらしいのです


私としては タシグナがダメならスプリセル
スプリセルがダメならボスチニブと
段階があるのかと思っていましたが

今回は入院して
多剤併用抗がん剤にて治療するとの事でした

多剤併用抗がん剤 なんて 聞き慣れないワードが出てきましたが
詳しい説明は あまりキチンと聞いてなかったけど
副作用として 髪が全部抜け落ちるらしいのです


でも 本当に 今は
仕事も普通にバリバリこなせてる位元気なのに
どうしてそうなるの?

と 納得がいかず 全力で拒否(><@)

でも 骨髄検査は 絶対受けなければいけないことで
検査をすることになりました


過去 5回 、骨髄検査を受けた事がありますが
すべて胸骨から …
最近は 腸骨からが主流だそうで
脾臓肥大のため うつ伏せはキツいと申告したら
横向きで行う事になり

 
腰から穿刺するのは初めてなので
非常に緊張しましたが 
ドクターの施術が大変高かったので
ぜ~んぜん痛みを感じませんでした(^_^)ゞ

こんなに楽に骨髄検査を受けたのは始めてです


そんな時、 病院の副院長様までいらして


よく生きてましたね(笑)
話題の患者さんですね


などと 皮肉られ(´Д`)


今日は 一週間分 タシグナを処方しますが
検査結果を見て
もう一度 治療方法を検討します

との流れで 診察が終了いたしました


こんな歳になって 問題児
いや 問題者?で申し訳ありませんでした


ドクター 、ナースの皆様には
本当に感謝しております



これから 真摯に受け止めて
治療を続けます