エイプリルフールと犬の十戒 | BONBONブラザーズ

エイプリルフールと犬の十戒

パグ犬を飼う前に読んでください下矢印

ビーグルしっぽ犬を飼うって事と保健所 | BONBONブラザーズ (ameblo.jp)

流れ星大事なことだから、書いておきます。いつかは亡くなる命だから。

 犬を飼ったら・・・    下矢印こちら、読んでください。

お願い犬が亡くなった時にするべきこと。

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします

にほんブログ村

新入りボルドーマスティフが来ました! ←ここポチっとから新しい生活の始まり。

今朝、散歩中、とあるサラリーマンさんにご挨拶🧑‍💼

その方うちのボルドーマスティフの将太郎の事が大好きだった人。

とにかく好きすぎてふらっとニコッと寄って来てくれていた。

特に何も話をした事は無くて、なのに将太郎愛がダダ漏れで。

将太郎はビビリで特に大きな体の男性が苦手だったけど、その人は全く警戒しなかった。

朝の散歩中、ひとことご挨拶するだけの人。

コロナ禍で働き方もさまざまに変わって滅多にお会いできなくなってしまっだけど、今朝、そのリーマンさんにあった。

そしてふと思ったのが、今日4月1日エイプリルフールは将太郎の誕生日🎂だったんです。


ショッショ誕生日おめでとう🎂


お兄たんとは仲良く出来ていますか?


きっと何処かでまたあなたの笑顔を振り撒いて周りのみんなを幸せにしてくれていると思うけど。

ショッショが居ない今日、母さんは寂しいです。

たまに読みたくなるんだよね、これ。

犬の十戒

  1. 私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
  2. あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
  3. 私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
  4. 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
  5. 話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
  6. あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
  7. 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
  8. 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
  9. 私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
  10. 最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

どうかみなさんもたまに思い出して読んでみてください。