運動量が少ない犬種ですって | BONBONブラザーズ

運動量が少ない犬種ですって

パグ犬を飼う前に読んでください下矢印

ビーグルしっぽ犬を飼うって事と保健所 | BONBONブラザーズ (ameblo.jp)

流れ星大事なことだから、書いておきます。いつかは亡くなる命だから。

 犬を飼ったら・・・    下矢印こちら、読んでください。

お願い犬が亡くなった時にするべきこと。

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします

にほんブログ村

新入りボルドーマスティフが来ました! ←ここポチっとから新しい生活の始まり。

おい!

嘘だろ。

何をもって運動量が少ない犬種なんだ。


やたらと多い運動量って訳ではないけど。

少ない犬種の代表格に出てくる犬種では無いはず。

いい加減だね。

無責任だわ。

犬の運動量って慣らすと当たり前になって期待する。

沢山走らせればそれが当たり前に思って要求してくる。

ピットとかは賢いからね。

だからうちは散歩も長散歩も短い散歩もある。

コースも必ず同じコースって事はない。

雨や雪なら散歩は休み。実は強風もダメなんだ。

なぜなら蓮君が風でパニックになる。

雪の日も降ってくる雪にパニック🤯腰を抜かさんばかりのへっぴり散歩だった。

だから家にもトイレがあって当たり前にようをたせる。

人間の指示でシッコします。

あくまでも人間の都合でいいと思っている。

人間主導。それでこその犬との関係だ。

うちはこれでも結構溺愛のくちだけどね。

寝る時は母さんはるったんを抱いて寝ているし、食事の時間は蓮かステファンが父さんと母さんの間に入り込んでべったりだよ。

メリハリだね。

ちなみにわんわんパトロール隊であります。

将太郎の写真が市のホームページに載ってて母さん1人笑い🤭

やっぱり可愛い🩷


 わんわんパトロール