盧舎那の名前の所以 | BONBONブラザーズ

盧舎那の名前の所以

パグ犬を飼う前に読んでください下矢印

ビーグルしっぽ犬を飼うって事と保健所 | BONBONブラザーズ (ameblo.jp)

流れ星大事なことだから、書いておきます。いつかは亡くなる命だから。

 犬を飼ったら・・・    下矢印こちら、読んでください。

お願い犬が亡くなった時にするべきこと。

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします

にほんブログ村

新入りボルドーマスティフが来ました! ←ここポチっとから新しい生活の始まり。


奈良の旅。

興福寺国宝展といえば、

あの阿修羅像を思い浮かべると思います。

イケメンですよね。

他の仏像など見れば見るほど阿修羅のイケメンとぷりときたらんーヨダレですよね🤤

八部衆の仏像のなかでも上半身裸って言う異例の阿修羅像、マッチョではなく細マッチョ。顔も異常に綺麗です。

みんなが阿修羅像阿修羅と言うのもわかるけど。

私は中でも上半身しか残っていない八部衆の中でもおそらく1番若い、五部浄像に釘付けになったしまいました。

瞳がキレイで、吸い込まれる感じ。

興福寺八部衆

良かったらここから阿修羅、五部浄像のお顔ご確認ください。

国宝で写真ダメなので写真無し。



その後はここまきて、盧舎那仏を見ないでは帰れない!


盧舎那の名前の由来の奈良の大仏。

仏像の最上位に君臨する盧舎那仏。

釈迦、薬師、などより上、とにかく最上位に君臨する盧舎那仏。


実は興福寺国宝展に時間を割いてしまい時間が押してしまって急ぎ足で東大寺へ。


ここの仁王像は桁違い。

めちゃでかいしカッコいいし迫力があります。大仏もでかいが仁王像も特大。


その先に盧舎那。



とにかくでかい‼️




ここは写真オッケー👌

そしてこの台座が蓮🪷

見事に蓮が押し潰されるように盧舎那仏の下敷きに。

まさにわが家を見るようです。

盧舎那を助ける蓮、盧舎那仏に寄り添う蓮華座です🧘‍♀️。





もっとゆっくり見たかったけど。ほぼ家着の私達。

近くのパーキング🅿️でエアコンオッケーで見守りもしてくれる駐車場にお願いして。

別人のごとく一張羅に着替え、

母さんなんか髪もあっちゅーまにセットして巻き巻きクルクル。

こんな時父さんから居ればヘアーセット簡単なのにね、結婚式場って着替え室男女別々ですからね、不便ったらありゃしない。

そんなわけで甥っ子の結婚式💒に滑り込み、着替えてクロークで荷物を預けるのにクロークのお姉さんにえー‼️みたいな顔で見られて、あ、きちんと私、化けましたねって確認していざお式に。



うちの父さんに憧れている甥っ子、お色直しの退場に父さんを指名して男2人腕組み退場ウインク

久々に良い結婚式に読んで頂きました。

この後、とんぼ返りで東京に向かうという奈良日帰りの旅スペシャルハードトリップでした。

そんな訳で、関西のみなさんにお声掛けすることなく帰って来た事お詫びいたします🙇