おばんです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事 で今シーズンから新しく投入したものがいくつかあるって書いたんだけどクルマもそのひとつでした。

 

 

 

 

 

 

 

所有していた50系のエスティマは奥さんに乗ってもらって、ボクは新たにハイエースバンをお迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り心地ははっきり言って全然良くない。

すごく跳ねる。

不快。というか不愉快。

 

 

 

 

 

 

 

エンジン音はディーゼルってこともあるんだけどうるさいです。

一昔前のディーゼルエンジンと比較すればもちろん静かにはなってるんだけど、それでもやっぱりガソリン車には遠く及ばない真顔

加速しようとアクセルを踏み込むとエンジン音は大きくなるけど速度は踏み込んだ量ほどは上がらない。

ストレス。

 

 

 

 

 

 

 

乗り降り。

車高が高くて大変です。

毎回よっこらしょ、って感じで乗り込む。

不便でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

一般的に皆さんが乗用車に求めるであろう、乗り心地や静寂性、快適性とか諸々については良い点がひとつも無い滝汗

しょせんバン、トラックってことです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、いまのところ見せ場がひとつも無いハイエースバンだけど唯一光るのがこれ。

 

 
この積載力がすごい。
自転車1台積んだだけだとスカスカ過ぎて心許なく感じるレベル。
この積載力が欲しくでハイエースバンにしたから大満足なんだけど、乗り心地や静寂性については想定の範囲外でした笑
まぁ、でも良かったと思ってます。







これだけスペースがあれば遠出して車中泊、そこからライドスタートみたいなことも可能だ。今年からは少し行動範囲も広げられそうで楽しみですウインク







次回はサイコン、edge530について書きます。
 
 
 
 
 
 
 
またね。