おばんです。








昨日やっとシーズンインしました。


去年は3月21日が初乗りだったから、それと比べると遅いよね。








今回は当別の道の駅スタート、ふくろう湖、青山、浜益、厚田をまわって当別の道の駅に戻ってくるルートを予定していました。


距離にしてたぶん160kmくらい。








実は今シーズンから導入したものがいくつかあって、この日が使用初日。

様子見を兼ねたサイクリングです。




シューズ、インソール、ヘルメット、サイコン、これらを変更しました。それとサドル高も変更。ちょっと下げました。

使用感だとか感想についてはまた別に書きますねウインク








まずはライドの様子から。



ここでゆうちゃんと合流してスタート。







北上してふくろう湖に到着。








さらに青山まで北上して、そこから海側に進んで浜益を目指す。







浜益で浜ラーメン。








塩分とカロリーを補充できたので、ここからは海沿いを南下して厚田まで進みます。





浜益の南側にちょっとした峠があってそこを越えていく予定日だったんだが…





なんと、その峠をいいだけ登ったところに警備員がいて、この先土砂崩れの修復作業をやっているので通行止めです、って言われて愕然としたチーン





もっともっと手前、坂になる前にちゃんと止めて欲しかったよ。。





まぁ、どうやったって通れないものは仕方ないし来た道を引き返して、往路をそのままトレースして帰ることになりましたとさ笑







半年ぶりの外ライドで首と背中はバッキバキだけどアライグマとかリスが見られて楽しかった。







強度もマイルドで心肺と脚には特にダメージ無し。







164kmでした。


平均速度が笑







またね。