今日は午後イチから予定があるのでサクッと行って帰ってくることができる藻岩山を選択。トレイルランだ。

調べると前回の藻岩山はおよそ2ヵ月前でその時のタイムは61分。

ちなみにベストタイムは55分43秒。


まずはコンビニで補給を済ます。
我が北海道が誇るコンビニ、セイコーマート。
先日の地震で評価爆上げのいわばローカルコンビニ。まだあまり本州には展開してないようで、道民以外には知名度もそれほど(全く?)高くないはず。ぜひ頑張って欲しい。

話が逸れた。
このセイコーマートで糖分を体内にぶちこむ。少し多かったか。


登山口に到着。
藻岩山さん、ご無沙汰してました。
が、脚…じゃないな。身体が重い。ちょっと補給が遅すぎたようだ笑
食って30分そこそこでスタートしちゃいかんよね。


かなりゼーハー言いながらピークに到達。


サクッと写真だけ撮って下山開始。


結果。
54分28秒ということで、一応前回タイムからは1分15秒の短縮に成功したけど、正直なところ少し残念でもある。予定では50分を切るはずだったのに、現実には劇的なタイム短縮とはいかなかった。
「ここは正直キツイ」っていうところでこそ振り絞れる気力が無い。そして走り込み不足。それに尽きる。


午後イチからの用事を前に肉を補給。


今日は暑かったけど少しずつ涼しくなってきてるし、ぼちぼち山に行く頻度増やしていこうかな、って思いました。

YAMAP起動忘れが悔やまれる。