おばんです。


前回の話の続き(樽前を下山してから)の話。

娘と山登りをすると当たり前だけどペースが合わないし、いける距離も違う。
すると、どうしても負荷が物足りなく感じてしまう笑

時計を見ても時間はまだ6時台。

もう一座いくことに決めた。
でも、さすがにそのまま娘を連れ回すことはできないから、一旦帰宅することに。
そうなると時間的な都合も考えると近場になる。

そう。行き先はお馴染みの藻岩山だ。

登山口に到着するも既に駐車場は満車。
人も多いね。
時間が遅いし仕方ないか。

この日の登山道は極悪だった。
かなりのマッド具合。
縦滑りはもちろん、横滑りもするもんだから何回かヒヤッとした。
今日のような状況だとXA PRO 3D GTXは相性が良くない気がした。
たぶんSPEEDCROSSだともう少し滑りを抑えられたんじゃないかと思う。

案の定タイムは前回を下回ってしまった。
下山後、登山道入り口にある靴洗い場で一緒になったマダムと、登山道の酷さの話で盛り上がりながら、靴の泥を落とした。完全にキレイにはできないから、あとは帰ってから。

今日(藻岩山)の結果。


樽前&藻岩で少しは良い運動になったかな?