おはようさんです。



先日の羊蹄 で初導入したギアの使用感を少しだけ書いてみます。

 

いままでトレランのザックはノースフェイスのMartinWing10を使用していました。

けっして悪くはないんだけど、使っているうちにいくつか気になる点も出てきてしまった。


・リュック型だからどうしても揺れる

・胸部のハーネスがしっくりこない

・ポールを格納できない


特にストレスになったのがハーネスかな。

揺れを抑えるためにある程度ハーネスをしめるんだけど、そうすると胸部、肺が圧迫されて呼吸の邪魔になる。

そんなにアホみたいに締めてるわけじゃないんだけどね。

たぶん体型的な個人差もあるんだろうから誰でも同じことになるか、と言うとそうとも言い切れないのが難しいとこだ。


そんなボクの気になる点を解消できそうなのはベスト型だ、ってことでコイツを導入した。


 

結論から言うけどすごく良い。


リュック型かベスト型で悩んでる人にはこいつをオススメしたい。


書いててだんだん面倒臭くなってきたから簡単に済ますけど、「胸部一点だけが締め付けられるようなことがない」「荷物、意外と入る」「揺れない。背負ってる感ほぼない」「ポールキレイに格納可」「ポケット多」などなど。

ハイドレーションにも対応してるからハイドレ派の皆さん、ご安心を。



ついでに昨日の話。


脚が激筋肉痛でポンコツ。

ローラーに乗ってみたけど脚は重いし暑いしで悲しくなって30分で降りる。



今朝。

早起きできたから久々の朝ジョグ。
引き続き脚が激重い。
手稲山方面もどんより…


気分もスピードも全く上がらん。
いつもの公園をいつものように周回。


5K目だけ少しペースをあげる。


だらだらジョグも終了。


家に戻ってからは隣の家の花(名前は分からない)に群がるコイツに癒される。
かわえぇ…(*´-`)