おばんです。

 
 
日曜の話を。
 
予報では土曜の夜から日曜の朝方にかけて雨だったはず。なのに日曜の朝、起きてみるとどうだろう。
がっちり晴れてるじゃないか。
天気予報とは一体何なんですかねぇ。
 
でもまぁ、晴れちまったものは仕方ない。
 
庭の草刈りタスクをキャンセルさせてもらって自転車の準備を済ませる。
 
本日のルート/目的地はこちら。
 
春先に一度途中まで行ってDNFだった支笏湖。
持ち越しタスクをクローズさせるために出発した。
 
家を出た瞬間から脚がキツい。
土曜の藻岩山2ピストンが効いてる。
早々に支笏湖までたどり着ける気がしなくなる笑 
 
 
まずはいつものCR(サイクリングロード)。

 
 
そして創成川沿いの遊歩道に接続。

 
 
このあと少し一般道を走って豊平川CR。
 
豊平川CRを抜けて常盤方面を走る。
芸術の森をスルー。

 
 
ここからしばらく写真は無し。
中途半端な斜度の道がだらだらと続いて修行のようだ。
途中で帰ろうかと思ったもん。
 
結局は進むんだけどね笑
 
往路はアウター縛りで何とか湖にたどり着いた。

さすがにここまで来ると気分は良い。
天気も良いし最高だ。
 
 
少し湖畔沿いを走ってやっと目的地に到着。

記念に一枚。
 
 
ってやってる間に一気に薄暗くなる。
雨は勘弁して欲しいのでさっさと折り返す。
 
淡々とペダルを回しているといつの間にか雲はどこかに消えていた。
 
復路は特に変化もなく消化試合。
家には無事に帰還。
 
何だかんだ言いながらもなかなか満足のいく一日だった。
やっぱり晴れた日の自転車は気持ち良いよね。

 
 
流出した塩分と消費したカロリーを補充するため、夜は手稲区の追風丸(はやてまる)に突撃。
初です。
 
塩が旨いらしいがまずは醤油を試す。
ラーメンだけだと炭水化物が足りないような気がしてチャーハンセット笑

 
 
ちょっと食いすぎだったようだ。
 
次は塩にチャレンジしよう。