おはようさんです。


土曜の話。

起きてみると微妙な感じだけど雨はたぶん降らないだろう、という空模様。
でも空の明るさや気温から見ても自転車って気分じゃない。

かと言って山に登ってる最中に降られるのもイヤだ。

なのでさっと登ってスカッと下りてくることができる藻岩山に行くことにした。
トレイルランニングです。


今日は登山道のコンディションが良くない。
水と泥でなかなかの悪路具合。
加えて、スタートした時間が少し遅かったせいか登山者が多く、減速&停止の回数が増える。

頂上は爆風。
秒で体温が下がるので写真一枚だけ撮ってソッコー下山。

登山者多&悪路であまりタイムは期待してなかったけど終わってみると前回と比べて5分短縮できたので結果良し。



下に着いても(相変わらず太陽は出てないけど)雨は降ってない。

と言うことで2ピストン目のスタート。
・ピストン=頂上(に限らずある地点)を目標地点
 として同じルートを使って往復すること

正直、1本目で脚はほぼ使ってしまって2本目は全然走れず笑
1本目から15分遅れ。。

まぁ、でもトータルで10K走れたことになるからニセコに向けた良い練習になったと思うことにしよう。


そうそう、1本目の登りで青年とスライドしたんだけど、すれ違い様に違和感。
お互いに身体をパスすると同時に走り始めるからきちんと確認できなかったんだけど、その彼、たぶん裸足。

内心、藻岩にもターザンがおる!いやでもさすがに裸足はないだろ?透明シリコン製の裸足に近い感覚で走れるアイテム(そういう製品があるとは言ってない)?
とか色々と考えながら頂上。

すぐに下山を開始すると途中でターザンに追いついた。
しばらく後ろをついてターザンの足元を凝視。
泥々だからあまり良く見えないけどやっぱり裸足なんだよなぁ。
裸足だよねぇ?

もう気になり過ぎて走りながら話しかけちゃった笑
「あの!!それ、裸足?!」って。

結果、裸足でした。

スゴいよね!
あっという間にケガしそうだから真似したくはないけど、それにどんなトレーニング効果を狙ってるのかもさっぱりわからないけど、単純にスゴい!と思った。

次回もしまた会えたら色々聞いてみよう。