呆れるほど勉強しない長男。妹が学習してるのに恥ずかしくないのか? | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

先週末から1学期期末試験が始まりました。

都立高校に通う長男、長女とも試験があります。

妹は暑い中でも真面目に机に向かい、テスト勉強に励んでいる。

ママに言われなくとも、当然頑張っています。

別の都立に通う長男、3年生だというのに一日中ゲームをして過ごしている。

いつ見ても遊んでいて、1分たりとも勉強していない。

ノー勉のまま試験を受けるつもりのようだ。

たとえ勉強しろと言ったところで、素直にやるわけじゃ無いし。

正直ママはもう見捨てている。

自分の人生だというのに、なにも考えていない。

両親とも高齢出産なんだから、将来君の面倒なんて見られないよ。

大人になってから、妹に迷惑かけないでくれ。

ちょっとでも注意すると、ヒステリックに喚いて手をつけられない。

いくら親でも、できの悪い息子のしりぬぐいしてあげたりしないからね。