初めての高校受験、なんと保健室でテストを受けた息子。 | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

私立高校の受験、何と息子は保健室で受けてきたそうです。

なんでそんなことになっちゃったの~。

せっかく集合時間よりずいぶん余裕を持って学校に到着したのに、始まりを待つ間に気分が悪くなってしまったそうです。

出欠を取っているときに、体調不良を申し出たら保健室に連れていかれたそうです。

そしてそのまま、監督の先生だか保健の先生だかと2人きりの状態で、3教科のテストを受けてきたそうです。

テストの出来はどうだったかと聞くと、首をかしげてイマイチのような顔をしています。

なんだかなあ~。

午後の面接も、本当は昼食の後なんだがテストの後にそのまま保健室で面接を行ったそうです。

部屋の出入りや、挨拶の仕方を練習したのに役に立たなかった~なんて言っている。

家に帰ってきてから、手をつけなかったお弁当を食べているが特に体調が悪いようには見えない。

ストレスに弱い性格なんでしょうかねえ。

自分の思いこみで、不安と緊張のあまり倒れそうになってしまったようです。

合否は明後日出るんだが、どうなっちゃうのかママは心配ですよ~。