風邪予防策(アンケート結果より) | 超ミネラル水・トライウォーター

超ミネラル水・トライウォーター

超ミネラル水と健康情報
生活習慣病が気になる人にオススメ!

エリアリンクには、過去に行った大量のアンケートデータ(個人情報を除く)が蓄積されています。
そのままではもったいないので、皆様の健康管理にお役立ていただければと思います。
1回に、大量に紹介すると読まれる方も大変かと思いますので、少しずつ小出しでいきます。

当面のテーマは今の季節にピッタリ・・・「かぜ予防策!」です。
地域によってはインフルエンザも流行しているようです。

「他の人は、どんな対策をしてるんだろう?」

ということで・・・是非参考にしてください。

※アンケート対象は、全国・年齢層は様々です。



人に教えてもいい「私の風邪予防策!」
ではスタート!

■よく食べよく寝る。お茶でうがいする。

■ちょっとおかしいな~と思ったら、無理せずすぐに対策する。うがいをする、薬を飲む、温かくして早めに就寝など。

■あまり人の多い所に行かない。

■人肌の温度のお茶でうがいをすることです。

■体温を下げないことですね。紅茶やコーヒーが趣味なので体はいつもぽかぽかしております。何かいい成分も作用しているのかもしれないですね。自炊の際にはねぎを多く使うようにしています。果物も結構買ってきますね。

■バランスの良い食生活です。

■外出して帰宅後には必ず手洗いうがい! 暖かいものを食べる!喉が痛くなったら熱いお茶を飲む! 「風邪なんかきくもんか!」と気合も! あと掃除をするときは寒くても窓を開けて空気の入れ替えを! そのお蔭様で風邪をは無縁ですよ!

■これからの季節、首周りがとくに寒く感じるもの。外出時はマフラーがありますが、室内では暖房をつけていても顔~首~肩にかけての冷えはあるものです。私は家に居るときには、いつもタオルを巻いています。特に暖めたタオルを巻いておくと、体中に発汗もあり、元気に動けるような気がします。病は気から。自分の体験談でした。

■適度な運動をしていれば、新陳代謝が活発化になり、温度差の影響は受けにくいと自負しております。

■私はとにかく疲れたら横になって休みます。仕事中疲れた時は、目をつぶり机にうつぶせになって休む。それだけで抵抗力が弱まることなく、風邪をひきません。

とりあえず、今回は10件ということで・・・。

======================================
 ⇒超ミネラル水・トライウォーター通信販売 ======================================