湯めぐりマップ③ | ココロの奥

ココロの奥

おサルさん・・・。
人になる為の記録です。

三番目の温泉は


駅を出て右手にある十綱橋を渡り


左手にすすむと突然あります


脇道を下っていくので


少し分かりづらいです



なんだか「地下」みたいな雰囲気

浴室の中に入るともっと明るいですよ

川がすぐそばを流れているので

その音を聞きながらのんびり…

入ってられる温度ではありません

とにかく熱い

水道の水が出せるので

他にお客さんがいないから

失礼して水を足しました

こちらも寛永元年に発見された古湯だそうです

湯口温度は「59.8℃」‼️

やけど注意です