Area501『不可思議な話題』
超常現象・オカルト・UFO・オーパーツ・UMA 等
眉ツバな世界の謎を愉しむサイト『Area501』

宇宙人バックナンバーを見る!!宇宙人
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-11-16

太平洋の眠る超古代文明『ムー大陸』

テーマ:オーパーツ 超古代文明
ムー大陸とは?
ムー大陸と太平洋に存在したと言う、約1万2000年前に一夜にして失われたと言う大陸及びその大陸で栄えていた超古代文明の事である。


ムー大陸の語源
 ムー大陸の語源は『トロアノ古写本』に書かれていた失われた大陸を表す『MU(ムー)』だと言われている。当初大西洋のアトランティス大陸の別称だとされていたが、米国の作家『ジェームズ・チャーチワード』の著書により、アトランティスは全く異なる、『ムー大陸』は大西洋に存在したと言う説を発表し一般的になった。チャーチワードはその著書の中で、ムー大陸の滅亡は『創世記』における大洪水だったのではないかと言う仮説をあげている。


ムー大陸の詳細
 ムー大陸は太平洋の中心に存在し、現在のハワイ諸島、ポリネシアの島々を含んだ広大な大陸で、そのおおきさは東西8000km、南北5000km及んだと考えられており、10の民族からなる多民族国家で、6000万人を超す人口がいたと言う。それらムーの民を統治していたのは「ラ・ムー」と呼ばれる王で、彼は宇宙を創造した太陽神から地上の支配を任された存在であるとされており、日本やマヤ文明における太陽信仰の起源になったのではないかと考えられている。
 またムーの人々は高度な文明を有していたと言われ、特に建築と航海の技術に長けており太平洋にある周辺諸国に影響を与えたとされる。またモアイを始めとした世界各地で存在する巨石文明との関連性も興味深い。


ムー大陸滅亡の原因
 ムー大陸が一夜にして海中に沈んでしまった中で一番有力な説は、地下のガスベルトが海底火山が引火し大規模な爆発が怒った事により、地中の空洞が崩れて陥没した為にだと言われています。


ムー大陸の諸説
『レムリア大陸と同一説』
ムー大陸はレムリア大陸と同一の存在であり、地質変化により海中に沈み、ムーの民は世界各地に移り住んだと言う説。

『琉球古陸説』
日本列島南西部に位置する沖縄周辺から東南アジアかけてムー大陸が存在したと言う説。与那国島近海に沈む、海底遺跡はその遺跡だったとされている。また天皇家はムー大陸の王家がではないかと言う説もある。

『大陸棚説』
ムー大陸は氷河期の海面の低い時代に、地上に露出した大きな大陸棚にできた文明で、氷河期の終焉と共に水没したのではないかと言う説。

『海上帝国説』
ムー大陸はBC1200~BC1500年頃に栄華を極めたトンガ大首長国のような海上帝国であったのではないかと言う説。

Area501『不可思議な話題』-bnr

超常現象、オカルト、UFO、都市伝説、オーパーツ、UMA等、世界の不思議を愉しむサイト『Area501』不思議系Tシャツ制作・販売もしています!!
2011-11-08

米国ドーバーを震撼『ドーバーデーモン』

テーマ:UMA 妖怪
Area501『不可思議な話題』

ドーバーデーモンとは?

ドーバーデーモン(Dover Demon)とは、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ドーバーで1977年に目撃された未確認生物。体長は1m程度と小柄で体毛は無く全体意的ヌメヌしている。大きな頭部にオレンジに光る大きな目、耳や鼻などは無い。細長い手足で4足歩行で移動するが、2足での直立可能である。指の間には水かきがあったと言う証言もある。

ドーバーデーモンの正体
★宇宙人説
グレータイプの宇宙人と外観の特徴が似ている為。

★大型両生類説
水かきがある事。表面がヌメヌメしているなど両生類の特徴を持つ為。新種の大型両生類・突然変異の両生類の見間違いではないかと言う説。

★実験動物説
遺伝子研究により生まれた逃亡した実験動物ではないかと言う説

★ヘラジカの子供説
頭部の大きさ、細い手足など生まれたて4足草食動物の特徴に類似している為。特にヘラジカの子供と共通する部分が多いと言う


Area501『不可思議な話題』-bnr

超常現象、オカルト、UFO、都市伝説、オーパーツ、UMA等、世界の不思議を愉しむサイト『Area501』不思議系Tシャツ制作・販売もしています!!
2011-10-31

魔の三角海域『バミューダトライアングル』

テーマ:都市伝説 陰謀
バミューダトライアングルとは?
バミューダトライアングルとは、大西洋にあるバミューダ諸島プエルトリコのサンフアンフロリダ半島の先端と結んだほぼ正三角形の海域の事である。この海域では400年前から船舶の行方不明事件がたびたび起こっおり、近代に入ると航空機が消失すると言う事件が多発する地域として有名である。


事件の特徴
・生存者、目撃者がいない。
・事件後、残骸などが一切みつからない。
・事件が発生した際の多くが晴天である事が多く嵐による被害である可能性は低い。


バミューダトライアングルの諸説
『UFO説』
バミューダトライングルがある地域では、UFOの目撃情報が多くある地位である事からUFOによるアブダクション(誘拐)が行われたのではないかと言う説。

『電磁波説』
非常に強力な電磁波は物体を消失、または別次元・別時空へ転移させれると言う説があり、バミューダトライアングルはこの現象が起こりやすい条件の土地なのではないかと言う説。この地域に限らず「ノーフォーク大隊消失事件」「藤代バイパス車両消失事」など世界中で原因不明の消失事件が起こっている。

『メタンハイドレート説』
この海域の地層には、動物の死骸などが積もったメタンガスを多く含むハイドレードと呼ばれる地層があり。このメタンが大量に放出された事により、船舶は浮力を失い沈没し、航空機はエンジン停止により墜落したのではないかと言う説。

『マイクロバースト説 』
冷気の塊が海面に落下する事で一時的に暴雨を巻き起こすマイクロバーストが起こったと言う説。しかしこの現象は上空では発生せず航空機の消失については説明できないと言われています。

その他には『突発的な暴風雨』『隕石衝突説』『落雷説』など様々な説が存在する。


類似の事件が多発する地域
『ドラゴントライアングル』
太平洋に存在する千葉県野島埼、小笠原諸島、グアムを結んだ海域

Area501『不可思議な話題』-bnr

超常現象、オカルト、UFO、都市伝説、オーパーツ、UMA等をモチーフにした、不思議系Tシャツショップ『Area501』
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。