フルーツランド強襲(沖縄ツアー4) | エリアのブログ

エリアのブログ

ブログの説明を入力します。

沖縄2日目朝…


マ・ビーンさんは横浜組と飲み続け。

小野ちゃんは別行動。

ウチらは朝9:30集合だよ∩^ω^

何やかんやで10:15出発!

まずはジョーちゃんお勧めのソーキソバ屋『きたやま』へ

高速でえらい遠くまで。

その後もえらい遠くへ。

なにこれホテルから2時間かかってるんだけど。

途中で『B級感あふれるテーマパーク』が!

まずはナゴパイナップルパーク

その横に沖縄フルーツランド

なんか恐竜が沢山いるところ。

ヤバイな。

これ走ってるだけで楽しい。

そんなこんなで突然『きたやま』発見。

ホントに何もない所にいきなり店が出てくるんだよ。

{9D3433FA-FDD7-4D90-860D-06095F4C6C31}
↑いきなりの店構え!

{C253375D-63AF-4B0F-879C-A68282F4D64F}
↑駐車場に謎のオブジェ

そして中にイン!

ジョーちゃんは何を食べるの?

おお、全部のせの『きたやまそば』

じゃ、全員それで。

あとジューシーも。

このジューシー、炊き込みご飯でまじうま。

これメインでソーキ肉おかずに食事したいレベル。

{D5874E21-93DA-4928-99C9-CB799C63585D}

{B2E6F22B-1AA2-4D40-B751-04FEDD57D4A6}

{2839B5EB-A717-4159-A69D-02EF2674E01F}
↑スゲーボリューム∩^ω^∩
肉三昧∩^ω^∩

そしてソバの味付けが良い∩^ω^

前日食ったのは豚骨多目、きたやまのスープはダシ多目でさっばり。

ヤバイなソーキソバ。

店によって違いすぎる。

美味かった∩^ω^


そして僕はトイレへ

トイレから出る時に異変に気付く。

ケツが冷たい

後ろを見るとウォシュレットが暴発∩^ω^

ズボンの上からケツを濡らす。

前から見るとなんとも無いけど後ろから見るもケツ濡れ∩^ω^

タオルやらペーパータオルやらでケツを拭くもポケットやベルト付近など生地の厚いところは乾きが遅い。

まあいいや。

しばらくケツが冷たいけど我慢しよう。


ご飯食べ終わって次はオリオンビール工場。

それまで1時間ほど時間があるなぁ。

じゃさっき通ったフルーツランドに行こう∩^ω^


フルーツランド

なんだろ、楽しみだなぁ∩^ω^

これ、フルーツ盛り合わせとか食べ放題なのかな?

珍しいフルーツの植物園なのかな?

とか想像して言ったら

フルーツの王様がさらわれた。

妖精の力をかりて16個の魔法陣を完成させて王様を救い出そう∩^ω^

ってアトラクション。

1時間じゃおわんねーよ。

でも、アトラクション入り口にフルーツパフェイの写真があるぞ。

って事はフルーツパーラーがあるんじゃね?

と探すも無い。

よく見ると隣の建物の壁に入り口の文字が。

『わかんねーよ、中が見えなくて入りにくいし。』

敷居の高い入り口を入ると小さなフードコート。

まわりにパフェ的なものを売ってる店が∩^ω^

その奥は沖縄土産の店が∩^ω^

さらに奥に沖縄名物のブルーシールのアイス屋が∩^ω^

そこでアイスを買ってオープンテラス的なところで食ったよ∩^ω^

{ECB5966F-C12A-46BD-9FD1-9A0199CB7093}
↑沖縄と言ったらブルーシールアイスだよね∩^ω^∩

{D74B1E86-4038-4DDE-91CC-6515255E9061}
↑かわいいお土産袋


{32279D72-D321-45B5-B6C9-C9A47C779514}
↑かわいいお土産袋をもらって上機嫌の僕∩^ω^∩

以上フルーツランドだけど…フルーツ一切関係ない楽しみ方をしたよ∩^ω^∩


さあ、オリオンビールだ∩^ω^

工場に着くとジョーちゃんが交渉。

早くついたから早く入れないか?

交渉成立∩^ω^

さすがだよな。

AREAのスタッフは力の植鬼、頭脳のジョーちゃんの2柱だもんな。

さて工場見学∩^ω^

あれ?

子供がうるさいぞ。

親が注意しないのか。

ってな状態が最初から最後まで続く。

あ、そーだ。

オリオンビールって社名は一般公募で決まったんだって。

ビール酵母だけに!!!

植鬼がビール飲みたいって言ったから運転は僕と交代∩^ω^

よっしゃ、美ら海水族館まで30分。

安全運転で行くぜ∩^ω^

まあ、きた道を戻るからさっきのB級ストリートを戻るんだけどね。

この頃に僕のケツが乾いた。

{BDBECF19-F12E-49CE-AFD0-9D292B0E557E}

{9DAACF76-D174-4068-B2D9-86A9359A772D}

{F1AF15A0-0BFA-4051-8FA8-AA7A91B5BD2F}

{4E752A55-4EB1-472B-96FE-3C6AC192F682}
↑ほんとはビール2杯飲めるんだけど僕はジュース∩^ω^∩

美ら海水族館編に続く