2025年12月7日(日)
チャンピオンズC 回顧
勝ったのは ダブルハートボンド(2番人気 同率)。
26回 の 歴史の中で 牝馬の勝利 は 2頭目、大偉業 です。
その 大偉業 の 鞍上 は また 瑠星騎手 でした。
とにかく 強かった...(驚)
前で運んで 後続 牡馬 を 真っ向から受けて立ち...
最後は 壮絶な叩き合い を 征しての 勝利 ですから 凄い の一言です。
最後に 差し返した 勝負根性 も 見事 ですし...
最後に 勝ち切らせる 瑠星騎手 も 流石 です。
僕は 世論 が 2番人気 に 推していることに 驚いていた時点で OUT。
さて、この後は どうするんでしょうか?
とりあえず、フェブラリーS ですか?
海外 も 視野に入るのかな?
瑠星騎手 には フォーエバーヤング が居るので レース選択 が 難しい ですね。
もしかして 芝 の レース という 選択肢 も!?
いずれにしても 楽しみ です。
2着 は ウィルソンテソーロ(2番人気 同率)。
まさかの 3年連続 です。
陣営は 悔しい ですね。
それでも 最後の伸び は 凄かった、唸るような 末脚 でした。
色んな意見があると思いますが...
昨年も今年も 川田騎手 だからこそ だと 僕は思います。
やっぱり 流石 です。
でも、川田騎手 も 悔しい でしょうね。
3着 は ラムジェット(7番人気)。
直線に入って ギアを上げる時...
外から メイショウハリオ(4着)に 蓋をされ 万事休す と思いましたが...
ハリオ先輩 が 思いのほか 早く仕掛けてくれたお陰で 進路 を確保。
そこから ジェットエンジン を噴射!!
1・2着馬 との 差 は 歴然 ですが...
当馬 としては 復活 と言える 好走 でした。
行きますか?、東京大賞典 !?
(賞金的に 出れないのかな?)
4着 が ラストラン の メイショウハリオ(8歳)。
とにかく 凄い、心から 拍手 です。
直線の坂を登り切ったあたりで 前を射程圏内に。
「武さんが来た! ハリオ先輩 が来てる!!」
本命馬 が 馬群 に沈んで行っていることを 忘れさせてくれました。
あの姿は 一生 忘れません、感動 しました。
最後の最後に 空気をよまない若い のが ビュンッ! 笑
それでも 充分に 価値のある 4着 だったと思います。
ハリオ先輩、本当に お疲れさま でした。
第二の馬生 にも 期待 しています。
期待 した ◎ ナルカミ(1番人気)は 13着。
やっぱり 中京コース の ゲート(坂の途中)が 苦手 のようです。
今回も ほんの 一瞬 ですが 躓いてしまいました。
それでも 立て直して その後は 順調 に 見えました。
逃げなくても 大丈夫 だ と思えました。
最後の 直線に 入った時には「貰った」と思ったのですが...
あれよあれよと いう間に 馬群 に 飲み込まれて行きました...(悲)
逃げ馬 が 逃げられなかった時に よく見る 負け方 ですね...
ってことは やっぱり 逃げ馬 だったのかな...??
その前に...
パドック から コース に向かう際 の カニ歩き を見て「ヤバイ」と... 笑
まぁ、まだ 3歳 です、これからです。
先週 は 20年ぶり の 外国馬(JC)の 勝利。
今週 は 10年ぶり の 牝馬 の 勝利。
こういう時に ◎ 本命 で 当てる と 気持がイイ だろうなぁ~(羨)
当てられた方、本当に おめでとうございます、お見事 です。
来週 の GI
今年の GI は 4つ になりました。
内、古馬 の GI は 有馬記念(12/28)を残すのみ となってしまいました。
残りの 3つ は 2歳戦 です。
勿論、来年のために しっかり 妄想 をして しっかり 楽しむ 必要はあります。
来週 の 阪神JF は 抽選対象馬 が 多数...
例年以上に 難しい 1戦 になりそうです。
とりあえず は...
アランカール と アルバンヌ の 2頭 が 抜けているかな? とは思いますが...
2025年12月14日(日)
阪神JF(GI)
注目馬 タイセイボーグ
楽しみです。
因みに... 回顧時に 挙げている 次週 GI の 注目馬 ですが...
エリザベス女王杯 パラディレーヌ(2着)
マイルCS オフトレイル(4着)
ジャパンカップ カランダガン(1着)
チャンピオンズC ダブルハートボンド(1着)
お陰さま で 絶好調 です。
なのに なぜ?... 僕の 馬券 は ハズレ 捲くっているのでしょうか?... (虚)
