2025年11月16日(日)
エリザベス女王杯 回顧
勝ったのは ◎ レガレイラ(1番人気)。
先ずは 無事に 勝ってくれて良かったです。
パドック(馬体重を知って)で「少し重たいかも?」
ゲート で「ちゃんと出てくれるかな?」
道中 で「想定より 後ろに居るけど 大丈夫 かな?」
直線 に入って「届くのかな?」
こんな「心配」をしていたことを恥ずかしく思います。(謝)
直線 に入ってからの 伸び脚 は 超絶 で 正に 役者が違いましたね。
誰だと思ってんの!? 私は グランプリホース の レガレイラ ですよ!!
はい、申し訳ありません。汗
とにかく、強かったです。
レガレイラ & 戸崎騎手 & 木村厩舎 に 再(最)敬礼。
次は 勿論、有馬記念 ですよね。
今年の キーワード は "連覇" です。(勝手に決めています。)
"その 権利" があるのは レガレイラ だけ。
また 青枠 に入ってくれないかな!?... 楽しみです。
(メイショウタバル(グランプリ連覇)も 権利 ありか?!)
2着 は 3歳馬 の パラディレーヌ(4番人気)。
少し 出負けしましたが 直ぐにリカバー。
そこに関しては 最内枠 が 吉 だったかも知れませんね。
ただ、最終的な 着差 を考えると、もう少し 外の枠なら... と。
秋華賞 は 大外枠、エリザベス女王杯 を 最内枠...
現時点 では 強いけど 運が無い... のかも知れません。
でも、3歳牝馬 の 中では 間違いなく トップクラス。
来年 に 期待 したくなりました。
実は 先週の 回顧 時に 掲げた「秋華賞 の 注目馬」でした。
何故 最後まで 注目 しなかったのか... 正に THE 僕。(涙)
3着 が ライラック(9番人気)。
4年連続 出走 で 最後にまた 伸びて来ました。
合うんですね... 11月の 京都 外回り 2200m が。
失礼ながら 完全に「無い」と決め付けてしまってました。(謝)
期待していた ○ フェアエールング(9着)は 序盤から高い位置での競馬。(驚)
期待していた 競馬 ではありませんでしたが 勝負 に出た 丹内騎手 に拍手。
ただ、ライラック の役割を期待していたんですよね...。
期待していた ▲ オーロラエックス(16着)は 序盤から最後方 に。(驚)
期待していた 末脚 が 全く使えず... 故障 とかじゃないですよね?
この馬は 33秒台 の 決着 が 好走条件 なのかも知れません...。
結局は来る と思っていた △ リンクスティップ(2番人気)は4着。(驚)
C.デムーロ騎手 は 期待とおり の 競馬 をしてくれたのですが...
結局は 秋華賞 に 出れなかった馬 だった... ということでしょうか...。
レガレイラ の 勝利 に 喜んだ までは良かったのですが...
またまた 馬券 は...(悲)
今年の GI は 残り7つ... 今週こそ!!汗
今節のGI
今週末(土日月)は 今年最後の3日間開催。
日曜日(11/23)は マイルCS(GI)です。
「康太(ナミュール)の 奇跡」から2年が経つんですね。
「大成(ソウルラッシュ)の 歓喜」から 早くも1年。
今年は どんなレースになるでしょうね。
2025年11月23日(日)
京都11R マイルCS(GI)
注目馬 オフトレイル
楽しみです。
