2025年4月29日(火)

 

安全祈願

 

 

芝だけではなく ダートでも 日本馬 が 世界で大活躍。

昨年から 3歳ダート路線 の 番組 が整備されました。

世界を見据え 生産段階 から変化が生まれているように感じます。

改革初年度 に フォーエバーヤング が デビュー したのも偶然では無いかも!?

今後の 日本ダート路線 も楽しみです。

 

 

  羽田盃

3歳 ダート路線 の 最初のGI(Jpn1)ですが...

世界に目を向ければ サウジ があって ドバイ も あって...

今週末(土)には ケンタッキーダービー があって...

今年も メジャー級(候補)は 海外 出張中 です。

その上、同週(土)に JRA の GⅢ ユニコーンS も...。

3歳 ダート 三冠レース 第一弾 ではありますが...

3歳 芝 三冠レース 第一弾 の 皐月賞(GI) と比べてしまうと...(寂)

 

それはそうと...

羽田盃 と ユニコーンS の 位置付け(格付け)って...?

Jpn1 と GⅢ ですから 当然ながら 羽田盃 の方が 格上 ですよね。

なるほど 1着賞金 も 5000万円 と 3700万円 です。

 

と言いいますのも...

ユニコーンS に 出走予定 の クレーキング

羽田盃 に 出走予定 の アメージング

この2頭、共に 美浦 の 中館厩舎 の管理馬です。

3歳の この時期に どっちが上 と決め付けるのは早計だとは思いますが...

2頭 の 戦績 からは クレーキング の方が 断然 上 に思えます。

なのに クレーキング が GⅢ で アメージング が Jpn1 に??

この 2頭の使い分け が 不思議 でなりません。

まぁ、馬主さん(ご意向)も 違いますからね、色んな事情 があるのでしょう。

ただ、もしかすると...

クレーキング は 1度 負けている ナチュラルライズ を避けたのかも?

先ずは GⅢ で レーン騎手 で 確実に勝っておこうという算段か...?!

そう考えると 週末(土)の ユニコーンS は クレーキング に逆らえないな。

(まず、3歳 の この時期に 避ける なんて有り得ませんね。謝)

 

大井11R

 

羽田盃(Jpn1)

 

◎ ⑤ アメージング

○ ⑨ ジャナドリア

▲ ⑫ ナチュラルライズ

 

<馬 券>

「馬 単 ⑤→⑨⑫」

「馬 連 ⑤-⑨⑫」

「三連複 ⑤-⑨-⑫」

 

◎ アメージング

僚馬 を GⅢ に回してまで(?)...

敢えて(?)Jpn1 に使って来るワケで...

使えるから使うだけ...

という可能性もありますが...

なんとなく...

淡い期待感 が芽生えてしまい...

無謀だとは思いながらも...

ハナ さえ 奪えれ ば 何とかなるかも!?

田辺騎手 なら 何とかしてくれるかも?!

因みに... 

1800m の 持ち時計 は No1 です。

3歳 4月の 持ち時計 なんて 無意味 かな... 汗