2025年4月29日(火)
安全祈願
芝だけではなく ダートでも 日本馬 が 世界で大活躍。
昨年から 3歳ダート路線 の 番組 が整備されました。
世界を見据え 生産段階 から変化が生まれているように感じます。
改革初年度 に フォーエバーヤング が デビュー したのも偶然では無いかも!?
今後の 日本ダート路線 も楽しみです。
羽田盃
3歳 ダート路線 の 最初のGI(Jpn1)ですが...
世界に目を向ければ サウジ があって ドバイ も あって...
今週末(土)には ケンタッキーダービー があって...
今年も メジャー級(候補)は 海外 出張中 です。
その上、同週(土)に JRA の GⅢ ユニコーンS も...。
3歳 ダート 三冠レース 第一弾 ではありますが...
3歳 芝 三冠レース 第一弾 の 皐月賞(GI) と比べてしまうと...(寂)
それはそうと...
羽田盃 と ユニコーンS の 位置付け(格付け)って...?
Jpn1 と GⅢ ですから 当然ながら 羽田盃 の方が 格上 ですよね。
なるほど 1着賞金 も 5000万円 と 3700万円 です。
と言いいますのも...
ユニコーンS に 出走予定 の クレーキング
羽田盃 に 出走予定 の アメージング
この2頭、共に 美浦 の 中館厩舎 の管理馬です。
3歳の この時期に どっちが上 と決め付けるのは早計だとは思いますが...
2頭 の 戦績 からは クレーキング の方が 断然 上 に思えます。
なのに クレーキング が GⅢ で アメージング が Jpn1 に??
この 2頭の使い分け が 不思議 でなりません。
まぁ、馬主さん(ご意向)も 違いますからね、色んな事情 があるのでしょう。
ただ、もしかすると...
クレーキング は 1度 負けている ナチュラルライズ を避けたのかも?
先ずは GⅢ で レーン騎手 で 確実に勝っておこうという算段か...?!
そう考えると 週末(土)の ユニコーンS は クレーキング に逆らえないな。
(まず、3歳 の この時期に 避ける なんて有り得ませんね。謝)
大井11R
羽田盃(Jpn1)
◎ ⑤ アメージング
○ ⑨ ジャナドリア
▲ ⑫ ナチュラルライズ
<馬 券>
「馬 単 ⑤→⑨⑫」
「馬 連 ⑤-⑨⑫」
「三連複 ⑤-⑨-⑫」
◎ アメージング
僚馬 を GⅢ に回してまで(?)...
敢えて(?)Jpn1 に使って来るワケで...
使えるから使うだけ...
という可能性もありますが...
なんとなく...
淡い期待感 が芽生えてしまい...
無謀だとは思いながらも...
ハナ さえ 奪えれ ば 何とかなるかも!?
田辺騎手 なら 何とかしてくれるかも?!
因みに...
1800m の 持ち時計 は No1 です。
3歳 4月の 持ち時計 なんて 無意味 かな... 汗