2024年8月31日(土)

 

安全祈願

 

 

 

  札幌2歳S

古くは ジャングルポケット や アドマイヤムーン ...

最近では ジオグリフ や ソダシ や ドゥーラ ...

馬券 は 勿論ですが、今後のために しっかり観ておきたいレースです。

 

今年のメンバーから 来年 再来年 も 活躍する馬 が出て来て欲しいです。

 

コスモス賞 が 圧勝 だった ⑪ アスクシュタイン は 8枠。

そして、内枠 に ① 横山武騎手 と ③ 横山和騎手 と ④ 岩田康騎手 ...

最初のコーナー で どの馬が 先頭(ハナ)に立っているのか!?

ここが 大きなポイント になるのではないでしょうか?!

いずれにしても...

今年の 札幌2歳S は 緩くて 優しい 流れにはならないような気がします。

 

よし、もう1度、各馬の前走(VTR)を観てみよう。

 

札幌11R

 

札幌2歳S(GⅢ)

 

◎ ⑫ モンドデラモーレ

○ ② マジックサンズ

 

<馬券>

「単勝 ⑫」

「馬連 ②-⑫」

 

◎ モンドデラモーレ

全馬の前走(VTR)を観て この馬の勝ち方が 一番イイ と感じました。

単純に 一番 強く 見えました。

ゲートも悪くなく、行く馬を行かせて 好位 を追走。

馬群 の中でも 折り合いがついていたように見えました。

勝負処、前が開いた途端に ギアチェンジ。

その後の 伸び脚 も 余裕 を感じました。

「この 勝ち方 は 強い馬 の 勝ち方 だ。」

例年、どうしても(輸送を挟むので)、前走 北海道組 を優先したくなりますが...

今年は 東京デビュー で 2走目 に 北海道 を選んだ 当馬 を応援してみます。

凄く 楽しみ です。

ただ、誤算 が 2つ...

良いとは言えない 大外枠 と、想定以上 に 妙味 が薄くなりそうです。

まぁ、世論の支持 は 心強い と受け止めます。

 

○ マジックサンズ

新馬戦 で 馬群 を経験しているので 内枠 でも 大丈夫 でしょう。

函館コース で あれだけ押し上げられたので 札幌 になるのも 好都合。

もしかしたら... こっちが正解(1着)かも知れませんね。