2024年7月14日(日)

 

安全祈願

 

自分にとって 競馬の妄想 は「迷路」。

ちゃんとした「地図」を持って「迷路」に入るのが理想。

でも、悲しいかな... いつも「地図ナシ」状態で「迷路」に侵入。

この「迷路」には いくつもの「入口」があって...

この「迷路」には「入口」の何百倍もの「出口」があります。

どの「出口」に辿り着けるかが重要なワケですが...

選ぶ「入口」によっては、最適な「出口」に辿り着けないことも...。

果たして今日の「入口」は正しかったのだろうか?!

 

  函館記念

今回の「入口」は「巴賞 1・2着馬 が 人気 になるなら...」。

最初の「出口」は「巴賞 3着馬 の アケルナルスター ...」。

でも、丹内騎手 じゃないことが気になって...

次の「出口」は「丹内騎手 で 洋芝巧者 の マイネルクリソーラ ...」。

でも、決まった 枠順 が 大外枠...

次の「出口」は「恵斤量 と思える サンストックトン...」。

でも、近走の内容 から 強くは推せず...

これら 心当たりのある「出口」を選ぶ 覚悟 が持てず...

最終的に選んだ「出口」は...?!

 

それよりも...

今回の「入口」自体が正しかったのかどうか??

 

函館11R 

 

函館記念(GⅢ)

 

◎ ⑥ リカンカブール

○ ⑯ マイネルクリソーラ

▲ ⑪ アケルナルスター

△ ⑤ サンストックトン

△ ⑩ トップナイフ

△ ④ グランディア

△ ① サヴォーナ

 

<馬 券>

「馬 連 ⑥-①④⑤⑩⑪⑯」

「ワイド ⑥-①④⑤⑩⑪⑯」

 

◎ リカンカブール

函館記念 の傾向に於いて 斤量が2番目に重い のは完全に不利。

ただ、今回は そこを気にすると「出口」が 見つけられません。

枠順 と 距離適性...

もしかすると 隠れ洋芝巧者 の可能性もある?! 血統背景...

そして、58kg を背負わされる理由...

これらを踏まえて リカンカブール を 応援 することに。