2024年6月19日(水)

 

安全祈願

 

 

 

さきたま杯 

今年から「Jpn1」に昇格したんですね。

来週には「帝王賞」もありますし、平日も楽しみが続きます。

 

注目は 黒船賞、かしわ記念 を連勝中の ② シャマル。

元々 期待の素質馬 が 苦難を乗り越え 復活 しました。

この「さきたま杯」は 一昨年が3着、昨年は競走中止 で3度目 の挑戦。

今年も当馬の特性を活かせる好枠(2枠2番)をゲット。

ココで結果を出せれば 完全復活 ですね。

ただ...

今回は 近2走 とは メンバーの厚み が違います。

少し外から 厄介 な 先行馬 も襲って来そうです。

ココは シャマル にとっては 試金石 の 一戦... ということですね。

 

浦和11R

 

さきたま杯(Jpn1)

 

◎ ⑦ レモンポップ

○ ⑤ イグナイター

△ ⑪ タガノビューティー

 

<馬 券>

「三連単 ⑦→⑤→⑪」

 

◎ レモンポップ

断トツ1番人気に異論ナシ。

ココ ⑦ なら 揉まれずに運べるでしょう。

以上です。

 

○ イグナイター

近2走の着順は全く気にしません。

2走前(フェブラリーS)も、前走(ドバイ)も 本当に驚きました。

あの 驚異的 な 粘り は本当に凄いと思いました。

昨年の勝ち馬が昨年より強くなっての出走です。

正直、当馬が2番人気じゃないことに驚いています。

敵は レモンポップ だけ。

 

△ タガノビューティー

本命 対抗 の 2頭 で 鉄板 だと思ているので...

当然ながら このレースの 勝負馬 は この馬 となります。

まぁ、結局のところ、ココ(3着)が勝負の分かれ道。

先行する シャマル に託すか...

挑戦勝負 に徹する タガノビューティー か...

馬券的妙味 も踏まえて タガノビューティー で勝負。

 

 

このレースは ⑧ M.デムーロ騎手 次第。

サンライズホーク が 残っちゃたりして?!...(震)。