2024年4月27日(土)

 

安全祈願

 

 

 

ユニコーンS 

ユニコーンS と言えば ダート界の登竜門。

これまでも数々の名馬が誕生して来ました。

 

今年から 京都1900m に替わりました。

このメンバーからも 東京ダービー に駒を進める馬が登場するので楽しみです。

問題は その馬が どの馬か...。

 

前走で4角先頭の馬が5頭。

5頭の内、3頭が 6~7枠に並びました。

鞍上 の 風格 で ⑫ ムルソー(川田騎手)が 行き切ってしまう可能性は充分。

当馬(鞍上)が 行き切ってしまえば 結果は当然...

他馬(鞍上)は それで良いのか?!

 

いずれにしても まだ3歳の春。

どの馬が勝利しても 不思議 じゃない時期だと思います。

 

京都11R

 

ユニコーンS(GⅢ)

 

◎ ⑨ サトノエピック

 

<馬 券>

「単 勝 ⑨」

「馬 連 ⑨-③④⑤⑥⑧⑩⑫⑬⑮⑯」

「三連複 ⑨-⑫-⑮」

 

◎ サトノエピック

芝で3敗したあと ダートに転向。

2走前の 未勝利戦 は 東京2100m を逃げて圧勝。

前走の 1勝クラス は 中山1800m で差して勝利。

近2戦のレースレベルは棚に上げて...

近2走で見せた 脚質の幅 をダート適性と捉えれば...

重賞 のココでも 通用 する可能性があるのでは!?...という希望的観測。

 

 

 

  青葉賞

青葉賞 を ダービー への叩き台とする馬は居ませんよね。

ここで2着までに入って 悲願のダービー出走 を目指すワケですから...

各馬(各陣営)が ほぼ全力で挑んで来るレースが 青葉賞 というレース。

だから 青葉賞 から ダービー馬 が誕生しないのかな...と。

 

ただ、昨年の 幻のダービー馬 スキルヴィング のように...

当初から 青葉賞 → ダービー の ローテーション だった馬なら別かも?!

今年でいえば... 

 

東京11R

 

青葉賞(GⅡ)

 

◎ ⑯ デュアルウィルダー

○ ⑬ マーシャルポイント

▲ ⑦ シュガークン

△ ⑨ ヘデントール

△ ⑮ ショウナンラプンタ

△ ⑰ トロヴァトーレ

△ ⑩ ウインマキシマム

 

<馬 券>

「単 勝 ⑯」

「馬 連 ⑯-⑦⑨⑩⑬⑮⑰」

「三連複 ⑦-⑬-⑯」

 

◎ デュアルウィルダー

キャリア2戦で 未勝利 を勝ち上がったばかり...

見慣れない ヨシダ産駒 で 血統表 には 欧州色 がタップリ。

東京2400m の 良馬場 で どうなんだろう?

なるほど... だから 7番人気 なんですよね。

ただ...

鞍上は モレイラ騎手。

重賞 で モレイラ騎手 を「単勝10倍以上」で買えるなんて...

この先(今回の短期免許取得期間) もう無い かも知れません。

まぁ、なんでもかんでも モレイラ騎手 ってワケには行かないのは百も承知ですが...

ただ、モレイラ騎手 なら なんでもかんでも 走らせてくれるかも!...の希望的観測。