2024年3月9日(土)
中山牝馬S(GⅢ)
ルメール騎手 が騎乗した途端に能力全開の フィアスプライド 。
戸崎騎手 が上手に導いてくれた ククナ 。
前走でお世話になった この2頭(2人)にお任せしよう。
こんな風に思っていました... 枠順 が決まるまでは。
2頭は仲良く7枠に。
このレースとしては 悪くない 枠順 だと思いますが...
なんとなく 2頭にとっては 外過ぎ では?...とも。
フィアスプライド は 200m の 距離延長 と 斤量 が2kg増。
ククナ は 200m の 距離短縮 と 斤量 が1kg増。
両馬とも 気になる点 が無いワケでも無い上で この枠順。
まぁ、ルメール騎手 と 戸崎騎手 なら 大丈夫 かも知れませんが...
自分の気持の変化 に 素直 に流されてみよう。
今年のメンバー は 確固たる逃げ馬 が 不在。
ただ、先行競馬で結果を出してきた馬は少なくありません。
⑥ ⑦ ⑨ ⑩ ⑪ ⑮ ...
最初のコーナーまでの距離が短い 中山1800m ...
スタートが決まれば 逃げるのは ⑥ グランスラムアスク かな...
では 2~3番手は...?!
各馬(先行タイプ)の ベストポジション 争奪戦。
中山11R
中山牝馬S(GⅢ)
◎ ⑫ ルージュエクレール
○ ⑧ ヒップホップソウル
▲ ⑭ ククナ
△ ⑬ フィアスプライド
△ ⑦ コンクシェル
△ ⑨ ファンタジア
<馬券>
「単勝 ⑫」
「馬連 ⑫-⑦⑧⑨⑬⑭」
◎ ルージュエクレール
恐らく、いや、間違いなく 無謀。
中山1800m というコース設定 も 重たい馬場 も 合うかどうかは未知。
それよりも、「そもそも 重賞 で どうか?」とも思います。
それでも 今日は 狙います。
キャリア12戦(4.5.0.3)の内、"10戦で上がり時計が3位以内" 。
今日は "ココ" に託します。
展開 と 枠順 と 軽斤量 が 嵌ってくれないかな!?... の希望的観測。