2024年2月11日(日)

 

 

京都11R

 

京都記念(GⅡ)

 

◎ ② ブレイヴロッカー

○ ⑤ ベラジオオペラ

▲ ③ プラダリア

△ ⑨ ルージュエヴァイユ

△ ⑪ マテンロウレオ

 

<馬 券>

「馬 単 ②→③⑤⑨⑪」

「馬 連 ②-③⑤⑨⑪」

 

◎ ブレイヴロッカー

4歳馬馬ながらキャリア15戦(4.2.2.7)。

未勝利を卒業するのに5戦を要しましたからね。

初勝利をあげてからの 安定感 は見逃せません。

言わば「相手なりのタイプ」が現在2連勝中。

もしかすると1段 上がった可能性も。

相棒 藤岡康騎手 は諸事情で 小倉 なのは残念ですが...

代打 酒井騎手 なら上手に導いてくれるはず。

 

○ ベラジオオペラ の大目標は 次 以降 でしょう。

逆に言えば「負けたくない一戦」だと思います。

あっさり勝っちゃっても何ら不思議じゃありませんが...

絶対か? と問われると 何故か躊躇してしまいます。

▲ プラダリア は条件的に崩れることは無いと思いますが...

勝つまでは どうか? と思えてしまいます。

△ ルージエヴァイユ も目標は 次 でしょう。

前走のGIと同舞台なら 好走 するイメージも成り立ちます。

ただ、臨戦過程(前走は栗東滞在)の違いは少し気になります。

△ マテンロウレオ は「このメンバーなら」と思えるので押さえます。

 

 

東京11R

 

共同通信杯(GⅢ)

 

◎ ④ ミスタージーティー

○ ⑤ ショーマンフリート

▲ ⑨ ジャンタルマンタル

△ ③ フォスターボンド

△ ⑥ エコロヴァルツ

 

<馬券>

「三連単 ④→③⑤⑥⑨」

 

◎ ミスタージーティー

新馬戦を見て 潜在能力 を感じました。

2戦目に GI を選んだのも納得でしたし、夢が広がりました。

その前走(ホープフルS)は残念な結果に。

ただ、大外枠でしたからね。

逆に あの競馬で よく5着まで来ましたよ。

着順よりもレース後に矢作先生が愛弟子に苦言を呈したことの方が重要。

これまで(公に) 坂井瑠騎手 に対しての苦言は記憶にありません。

恐らく、ミスタージーティー は「それだけの馬」ということでしょう。

3戦目は ココだろうと思っていました。

大目標のために 東京 を選ぶだろうと。

勿論、人馬ともココが試金石。

ここを突破することが出来れば...

今年は ◎ ミスタージーティー と「日本ダービー」に向いたいと思っています。

はい、完全なる "応援馬券" です。

 

それにしても...

3~4番人気で 単勝5倍以上 で「単勝」勝負を目論んでいたのですが...

まさか ココまでの人気になるとは... これは 大誤算。

まぁ、世論の後押し ですから、心強いですけどね。