2023年11月25日(土)

 

 

京都11R 京都2歳S(GⅢ)

 

◎ ⑨ ホウオウプロサンゲ

○ ⑦ ギャンブルルーム

 

<馬券>

「馬 連 ⑦-⑨」

「ワイド ⑦-⑨」

 

翌日に「ジャパンカップ」があるからか...

このレースの 想い出 が全く浮かんで来ないんです。

と言うことは...

毎年 ハズレ ているということです。

その割りに...

ワンダフルタウン(日本ダービー)

ジャスティンロック(皐月賞)

グリューネグリーン (ホープフルS)

このレースの勝ち馬を 後追い しているんですよね...。

結果はご承知の通り。(恥)

この結果から分かるのは...

「京都2歳S」は来春(将来)を考える必要は無い...ということかな。

後先は考えず、ココで楽しめそうな馬はどの馬か?!

とは言え、キャリアの浅い「2歳重賞」ですからねぇ...

深入りせずに「偶然の幸運」を祈ります。

 

◎ ホウオウプロサンゲ

矢作厩舎 らしく? 競馬(レース)で鍛え上げられてる印象です。

高額馬ですが お坊ちゃま扱い されていないのも良いですよね。

他厩舎に比べると "逃げ" に対して消極的な考えがない 矢作厩舎。

鞍上が 坂井瑠騎手 なら今回も「行く」気でスタートするでしょう。

結果、行く馬が居れば 2走前のように 好位 でも競馬が出来ます。

とにかく、人馬の 積極性 に期待します。

同厩舎の2頭出しで人気が下の方にも該当しますからね...笑

楽しみです。

 

○ ギャンブルルーム

母父 ヴァーミリアン は珍しいですね。

(これからは増えてくるのかな?)

確か、ヴァーミリアン のお父さんは エルコンドルパサー ですよね。

明日(日)は「ジャパンカップ」だし、血統的 に面白いなぁ...。

そう言えば、コロナの前に 北海道 で ヴァーミリアン と会ったんだった。

いい目をしてるなぁ~と思ったことを今でも覚えています。

だから何?(謝)

キャリアの浅い2歳戦で過去2走で異なる競馬をしているのは強みだと思います。

今回はジックリ脚をタメてみてはどうでしょう!?

 

 

どちらも「勝つような気がする」反面、「3着っぽい」気もするので...

「馬連」より「ワイド」に比重を置いて楽しもうと思います。