2023年10月15日(日)

 

 

京都11R 秋華賞(GI)

 

◎ ⑥ リバティアイランド

○ ⑮ ヒップホップソウル

▲ ⑤ ドゥーラ

△ ② ハーパー

 

<馬券>

 

「馬連 ⑥-②⑤⑮」

「三連単 ⑥→②⑤⑮→②⑤⑮」

 

日曜日の天気予報(京都市伏見区)は朝には晴れるようです。

土曜日の夕方から降り出した雨の影響がどれぐらい残るでしょう。

水捌けが良い京都競馬場なら悪くて稍重かな。

 

◎ リバティアイランド

「京都2000mで届くかなぁ...」

僕は「桜花賞」の印象が強く残っていたんですね。(恥)

「オークス」を見返すと「あっ、そうだった」。

今回も ある程度の位置 で運んでくれるでしょう。

とにかく無事に...(祈)

三冠達成の後は 世界の イクイノックス に挑戦です。

 

○ ヒップホップソウル

確かに 無理やり感 があることは否定できません。

ただ、"外枠が功を奏する" 気がするんです。

もし、内枠だったら 横山武騎手 の真骨頂である 先行競馬 。

もし、内枠だったら 1・2番人気の 格好の目標 になっていました。

でも、外枠です。

勿論、ココからポジション(前)を取りに行く可能性はゼロではありません。

もし、ポジション(前)を取りに行ったら その時点で諦めます。

1・2番人気の枠順から妄想すると 内 と 前 は厳しくなる気がします。

是非、「フラワーC」のイメージで運んで頂ければ...(願)。

 

▲ ドゥーラ

僕的には "内過ぎる" 気がします...。

ココから前走(クイーンC)のような競馬が出来るかがポイントですね。

それが出来れば圏内(2・3着)の可能性は充分です。

昨年の夏から応援して来た馬。

オークス」の恩は忘れません。

ココもしっかり応援します。

 

△ ハーパー

ルメール騎手 が "逆転を狙う" のか、"圏内を狙う" のかに興味津々。

当馬のポジションと動き方でレースが変わる気がします。

京都(内回り)2000mですから、一見 良さそうな 1枠2番。

でも、並びとしても 良くは無い ような気がします。

リバティアイランド を見ながら進めるなら危険...

やっぱり 1枠2番 ですから出して行くんじゃないでしょうか。

まぁ、2番人気ですからね、誰もが "来る" と思っているワケです。

勿論、僕も "そう" 思っています。