2023年10月7日(土)

 

 

 

東京11R サウジアラビアRC(GⅢ)

 

◎ ③ ボンドガール

○ ⑦ レーヴジーニアル

▲ ① シュトラウス

△ ② ゴンバデカーブス

 

<馬券>

 

「馬連 ③-⑦」

「三連単 ③→①②⑦→①②⑦」

 

 

あぁ...、レーン騎手 が東京の「新馬戦」をバンバン勝った時期がありましたね。

わぁ...、あれから もう4ヶ月も経つんですね。

その時 新馬勝ち をした馬が内から3頭並んでいます。

中でも ① シュトラウス と ③ ボンドガール の 勝ちっぷり は鮮明に覚えています。

まぁ、2頭で決まっても何ら不思議じゃありませんよね。

本来は "観るレース" とするべきなのかも知れません。

いや、間違いなく "観るレース" です。笑

 

◎ ボンドガール

父 ダイワメジャー なので この先 はどうなんだろう?...とは思いますが。

手塚厩舎 なのに 鞍上に 川田騎手 ですもんね。

これは オーナーサイド からの 強い要望 なんじゃないでしょうか。

陣営の「ココは絶対に負けたくない」という気持ちの表れだと妄想。

今週も 必殺仕事人 がキッチリ魅せてくれると思います。

 

○ レーヴジーニアル

馬券的 対抗馬。

完全に 無理やり "妙味" を求めました。

でも...2頭(2強)が居るのに わざわざ東上して走らせるんですからね。

父 モーリス × 母 レッドリヴェール...

血統表の字面だけなら2頭(2強)に負けず劣らずの良血馬です。

無くは無い。(願)

 

▲ シュトラウス

母 ブルーメンブラッド が「マイルCS」を勝利した時...

僕は東京競馬場のゴール前で観ていました。

とても懐かしく、思い出深い名牝です。

シュトラウス が 孝行息子 となれるかどうか!?

良馬場での走り、楽しみです。

超 強い かも!?

 

△ ゴンバデカーブース

何ともまた呼び辛い馬名ですね...。

堀厩舎 × 松山騎手 の 新馬戦 ですからね、無視は出来ません。