2023年9月3日(日)

 

 

新潟11R 新潟記念(GⅢ)

 

◎ ③ ノッキングポイント

○ ① サリエラ

▲ ⑤ イクスプロージョン

 

<馬券>

「馬連 & ワイド ⑤-①③」

「三連単 ③→①→②⑤⑦⑨⑩⑪⑬⑭」

「三連複 ①・③-②⑤⑦⑨⑩⑪⑬⑭」

 

◎ ノッキングポイント

馬券的 "妙味" を求めて こちらを本命に。

「毎日杯」の好走は冷静に考えれば2着...。

「毎日杯」のメンバーが強力だったか?というと微妙...。

「ダービー」の5着をどう捉えるか...。

現3歳馬の世代レベルはどうなんだろう...。

なんだか本命馬とは思えないネガティブなことばかり浮かんで来ますが...

ノーザンファームの生産馬

サンデーレーシングの所有馬

木村厩舎の管理馬

なのに、ルメール騎手 が空いてなくてもココを使って来るワケですから...

陣営の判断は "勝機アリ" なんだろうと思います。

まぁ、斤量(54kg)の恩恵もありますからね。

 

○ サラキア

現実的に こちら を本命にするのが正解でしょう。

ノーザンファームの生産馬

シルクレーシングの所有馬

国枝厩舎の管理馬

そして ルメール騎手 が連続騎乗ですからね。

唯一の不安は馬体重でしたが、新潟滞在がカバーしてくれそうです。

何も心配することがなくなりました。

ただ、斤量55.5kg の " .5kg" は嫌ですね...。

まぁ、当馬が圏外に沈むようなことがあれば "事故" ですね。

 

▲ イクスプロージョン

新潟コース(2.0.1.2)は悪くない条件。

2回の圏外は内回りが1つと 1つは馬体重の増加が原因かと。

今回、どこまで絞れているかにもよりますが...(470kg台を希望)

最大の推し材料は 固定観念 の無い 戸崎騎手 への乗り替わり。

 

展開的には先行するであろう ⑪ バラジ が面白そうですね。

とりあえず、人気2頭から入るのに 相手 を絞れない最悪の状況。

仕方が無いから 手広く流して "人気薄" の激走を待つことにします。