2023年9月2日(土)

 

 

札幌11R 札幌2歳S(GⅢ)

 

◎ ⑨ ガイアメンテ

○ ④ セットアップ

▲ ⑧ パワーホール

△ ⑦ ギャンブルルーム

△ ⑤ ウールデュボヌール

 

<馬券>

 

「馬連 ⑨-④⑧」

「三連単 ⑨→④⇔⑤⑦⑧」

 

捲くって押し切る 武豊騎手と 内を捌いて粘り残す 横山武騎手 。

2023年 札幌競馬 の最終週。

この夏(北海道)、印象に残っている 2人 に期待。

 

◎ ガイアメンテ

今年も ドゥラメンテ産駒 が勝利する!?

前走の経験がココでも活きるはず。

ココを勝って「ダービー」に向けてのローテーションが始まります。

いや、もう始まっているのかな?!

まぁ、1番人気なので能書きはこの辺で。

 

○ セットアップ

デクラレーションオブウォー産駒。

「札幌記念」で2着に粘った トップナイフ と同じです。

行きたい馬を行かせてもOK。

 

▲ パワーホール

普段は "精神衛生上" を理由に買わないようにしているのですが...

息子さんからバトンを受けた時の お父さん は "いつもと違う" んです。

馬的には 2番目 の評価。

ガイアメンテ が負けるとしたら勝つのは パワーホール じゃないかな。

 

△ ギャンブルルーム

前走の勝ちっぷりは お見事 の一言。

いかにも洋芝が合いそうな感じがします。

心配なのは、北海道(洋芝)の渋馬場は他場の渋馬場とは違うんですよね。

先週の ナランフレグ で そう思いました。

ココでも来るなら「皐月賞」まで注目します。

 

△ ウールデュボヌール

"同厩舎の人気薄" に ルメール騎手 。

押さえておいて損はありません。