2023年8月27日(日)

 

 

札幌11R キーンランドC(GⅢ)

 

◎ ② ナランフレグ

○ ⑭ ナムラクレア

▲ ⑩ ゾンニッヒ

△ ④ キミワクイーン

△ ⑤ ウインマーベル

 

<馬券>

「馬連 ②-④⑤⑩⑭」

「三連単 ②→⑭⇔④⑤⑩」

「三連複 ②・⑭-④⑤⑩」

 

G3 では勿体無いほど 好メンバーが揃ってくれました。

ただ、馬柱を眺めて見ると前走で "逃げた馬" が1頭も居ません。

1200mでは珍しいですよね。

3走前まで遡れば レイハリア が逃げて10着(オーシャンS)。

とりあえず、この馬が引っ張ることになるのかな?...。

 

◎ ナランフレグ

メンバー唯一の GI馬。

なのに世論の支持は5番目の扱い。

どれだけ GI で頑張っても人気にならない "妙味" 馬ですね。

・先週の馬場状態。

・昨日(土)の競馬。

・今日(日)の天気予報。

・中間の状態(情報=状態は過去イチ)。

・初のブリンカー装着。

・当馬にとって悪くない(はずの)1枠2番。

「こんなに単純で良いのかな?!」とは思いますが...

狙う条件が揃ったと判断しました。

各馬が外へ広がってくれますので、ジッと我慢です。

物理的に外から伸びて来る馬よりも先にゴール板を通過するはずです。

怒涛の追い込みで「届かず4着」の覚悟も出来ています。笑

 

○ ナムラクレア

GI馬になるために足りないものは "運" だけです。

次(スプリンターズS)が目標であることは明確。

ただ、前哨戦でもキッチリ走る馬(厩舎)ですからね。

何も逆らう理由は見当たりません。

ただ、「また外枠かぁ...」とは思いました。

 

▲ ゾンニッヒ

前走で初の1200mに一発回答。

池江先生が ジャンダルム で得た経験を活かしてくれたのかな。

当馬も(ジャンダルム 同様に)中山コースが得意です。

是非とも 「スプリンターズS」で観たい馬です。

足りない時計は(恐らく)天気(馬場状態)が補ってくれそうです。

この勝負服の 武豊騎手 ... 楽しみです。

 

△ キミワクイーン

少し "過剰気味" では?...が正直なところ。

それでも、前走で脚質に幅がでたのは大きな武器になりますね。

そもそも好位で競馬が出来る馬ですし、重馬場も大丈夫。

内枠が得意な 横山武騎手 がどんな競馬を魅せてくれるか楽しみです。

 

△ ウインマーベル

本来は3番目に評価すべき馬だと思います。

ただ、「1本足りない」というコメントは気になります。

それでも馬券には入れておかなくては。