2023年8月20日(日)

 

 

札幌11R 札幌記念(GⅡ)

 

◎ ⑤ ジャックドール

○ ⑬ プログノーシス

△ ④ シャフリヤール

△ ⑥ ダノンベルーガ

△ ⑫ ヒシイグアス

 

<馬券>

 

「三連単 ⑤→④⑥⑫⑬→④⑥⑫⑬」

「三連単 ⑬→⑤→④⑥⑫」

 

たまにメンバーが揃わない年もありますが、今年は正に「スーパーGⅡ」。

週初めからワクワクして楽しみにしていました。

その分、アレやコレやと妄想もタップリ。

結果的に ⑧⑩⑪⑭ に入った馬が内枠だったら面白かったかも?等々...

結論的には「人気とおり」。

でも、良いのです、「札幌記念」は無理に捻るレースじゃないのです。

ココは "夏競馬" の域から一旦 離れます。

 

◎ ジャックドール

行きたい馬が2頭ばかり...これは厄介。

いやいや、むしろ ユニコーンライオン に行ってもらった方が楽ですよね。

1週間、妄想していたのは「ジャックドール に勝てる馬は?」でした。

結局、分かっているんですよ、ジャックドール が強いことを。

 

○ プログノーシス

昨日(土)の 札幌競馬 を見るまでは 本命 で考えていました。

ジャックドール を倒せるのは この馬、そして 川田騎手 だと思って...

ただ...

あまりにも 札幌(芝)コース が「前・内」過ぎて...

いくらなんでも「届かない」かと...(諦)

まぁ、この馬が5番人気ぐらいなら「それでも!」と ◎ を打ちますが...

結局のところ2番人気の馬ですからね。

まぁ、「買って当たり前」の馬で悩むのはヤメます。

 

△ シャフリヤール

正直、分かりません...。

ただ、横山武騎手 で この枠順なら...と思うのです。

ジョッキーに1票。

 

あとは 堀厩舎 の2頭。

△ ヒシイグアス は実績、△ ダノンベルーガ は モレイラ騎手 。

 

と、言うか、このレース(馬券)で一番の問題は...

ルメール騎手 を押さえないことが どう出るか。(外枠だったら...)