2023年8月20日(日)

 

 

小倉11R 北九州記念(GⅢ)

 

◎ ⑦ クリノマジン

○ ⑱ モズメイメイ

▲ ⑬ デュガ

 

<馬券>

 

「単勝 ⑦」

「馬連 ⑦-総流し」

「ワイド ⑦-⑱」

「三連単 ⑦→⑬⑱」

「三連複 ⑦-⑬-⑱」

 

週初め、登録馬をパッと見たら モズメイメイ だろうと思いました。

が、競馬はそんなに甘くはありませんね。

週末に決まった枠順は鞍上が少し考えなくちゃいけない大外枠。

超ソニックスタートを決めたあと そのまま行くのか 行きたい馬に行かせるのか...

陣営から「行く馬がいれば控えてもよい」とのコメントも...

そのまま行ってくれれば分かり易いんですけどね。

同じく「控えても」とコメントしているのは ジャスパークローネ 陣営。

本当に控えても大丈夫なんだろうか...。

鞍上の 団野騎手 だけは「行ってこそ」だと思っているような...。

まぁ、この2頭は臨機応変に対応しようということでしょう。

ただ、内にも居るんです。

脚質・枠順 から考えると スティクス がハナに立つことも。

あと、今村騎手(テイエムスパーダ)だって「行くぞ!」と思っているはず...。

いや~、初角で どの馬が先頭に居るのか...面白くなりそうです。

 

とにかく、ペースも全体時計も速くなることは間違いなし。

昨日(土)のメイン(3勝クラス)が 1分7秒1 、ココは6秒台の決着が濃厚。

 

狙うのは「1分6秒台」で走れる可能性があって、尚且つ「差せる」馬。

 

◎ クリノマジン

母父 ステイゴールド の字面から 時計を要する馬場 に適性があるイメージ。

そう思って近2走は中心視していた僕。

どうやら このイメージは完全に間違っていたようです。

現時点での持ち時計は1分7秒1(小倉コース)。

4歳夏、1分6秒台の可能性は充分に有ると思います。

これまでの戦跡からも "差せる" 脚質であることは間違いありません。

あとは、ルーキー 田口騎手 が思い切って乗ってくれれば。(願)

 

相手は絞れないので お恥ずかしながら「総流し」。

三連単、三連複 は 欲の塊 ... あくまで おまけ です。