2023年8月13日(日)

 

 

新潟11R 関屋記念(GⅢ)

 

◎ ⑮ アナザーリリック

○ ⑯ ラインベック

▲ ② アヴェラーレ

△ ⑭ ロータスランド

△ ① ディヴィーナ

△ ⑧ ララクリスティーヌ

△ ⑬ サクラトゥジュール

 

<馬券>

 

「馬連 ⑮-①②⑧⑬⑭⑯」

「三連単 ⑮→⑯⇔①②⑧⑬⑭」

「三連複 ⑮・⑯-①②⑧⑬⑭」

 

1枠の2頭が外枠(7~8枠)だったら凄く悩んだと思います。

お陰で案外スンナリ決めることが出来ました。

勿論、「結果はともかく」...の話です。

 

◎ アナザーリリック

むしろ4走前「福島牝馬S(GⅢ)」の勝利に驚きました。

当馬は "新潟マイル" が似合うのです。

状態も かなり良く 見えました。

凄く楽しみです。

 

○ ラインベック

う~ん...、もう少し内(枠)でも良かったんだけどなぁ...。

それでも、展開的には当馬にドンピシャになるでしょう。

どこまで粘ってくれるか、楽しみです。

 

▲ アヴェラーレ

痛恨の内枠...だと感じたのは僕だけでしょうか。

それでも、前走(不利)の経験を活かしてくれれば。

 

△ ロータスランド

一昨年の覇者も "6歳の夏" ...。

"これ" さえ気にしなければ。

 

△ ディヴィーナ

2走前から覚醒。

さて "最内枠" がどう出るか。

 

△ ララクリスティーヌ

僕は「直線の長いマイル戦」には否定的です。

来年の「高松宮記念(GI)」に出走して欲しいと思っています。

だからココで走っちゃったら困るのです。

好きな馬、好きな騎手、好きな厩舎 だから消すことは出来ませんが...。

 

△ サクラトゥジュール

前代未聞? の最終追い切りキャンセル?

というか、結果的には火曜日追い?!

普通なら出走回避でもおかしくないと思うのですが...??

だからこそ "不気味" です。

堀先生ですからね。