2023年8月13日(日)

 

 

小倉11R 小倉記念(GⅢ)

 

◎ ③ エヒト

○ ⑩ ククナ

▲ ④ マリアエレーナ

△ ① カレンルシェルブル

△ ⑨ スタドリー

 

<馬券>

 

「馬連BOX ①③④⑨⑩」

「三連複BOX ①③④⑨⑩」

 

想像以上に4枠の軽量牝馬への支持が集まっていますね。

過去の「小倉記念」からは...

どちらかと言えば牝馬には厳しいレース。

昨年の2頭(牝馬)は別格でしたからね。

とは言え...

正解が分かりません...

苦し紛れに「BOX」作戦。

よって、印に意味はありません。

 

◎ エヒト

週中、「川田騎手 だけど馬的には微妙...。」だと思っていました。

その上、「どうせ1~2番人気になるんだろう」と...。

が、フタを開ければ5番人気(前日)!?

こうなると「鞍上が 川田騎手 なのに?!」となるのが僕。

そもそも "長めの距離" での実績が繋がるレース。(私見)

川田騎手 で こんなに "妙味" が楽しめるのは有難い。

 

○ ククナ

牝馬で関東馬は正に厳しい条件。

それでも中間は "栗東滞在" ですから "みなし" 関西馬ということで。

昨年 マリアエレーナ がした競馬をしてくれないかな。

 

▲ マリアエレーナ

ひょっとすると "小倉専用機" なのかも知れません。

ずっと応援して来たからこそ "そんな想い" があるんですよね。

さて、今回はコース適性が酷量(56.5kg)をカバー出来るのか。

いずれにしても消す勇気はありません。

 

△ カレンルシェルブル

2000m(4.2.2.6)がベストで小倉(1.1.0.0)も好相性。

期待していたんですけどねぇ... "最内枠" は最悪。

まぁ、マリアエレーナ が早目に動いてくれれば展開が嵌る可能性も...。

 

△ スタッドリー

この馬も "長めの距離" での好走実績があります。

2000m(2.4.4.2)も小倉(0.1.0.1)悪くはありません。

休み明け(2.1.0.0)は得意で鞍上は 坂井騎手(1.0.01)。

僕には "妙味" としか...楽しみです。