2023年5月20日(土)

 

 

京都11R 平安S(GⅢ)

 

◎ ⑧ ロードヴァレンチ

○ ⑪ ハギノアレグリアス

▲ ⑤ ノットゥルノ

△ ⑨ メイショウフウジン

△ ⑦ カテドラル

 

馬券「馬連BOX ⑤⑦⑧⑨⑪」

 

◎ ロードヴァレンチ

先週の京都ダート(1800m)は見事なまでに先行有利。

枠順の並びからハナを奪えそうな当馬に期待。

永野騎手 が行き切ってくれることを祈ります。

 

○ ハギノアレグリアス

中央の「GⅢ」「GⅡ」で2着続き。

上位人気の中で一番の勝負モードは当馬じゃないでしょうか。

川田騎手 に乗ってもらえないことは残念ですが...。

 

▲ ノットゥルノ

59kg の意味(強いから)は分かっています。

右回りに限れば(3.3.0.0)のパーフェクトですからね。

ただ、厩舎が厩舎だけに...

GI「帝王賞」の叩き台という点が引っ掛かっての3番手評価。

 

△ メイショウフウジン

前述の通り、先行天国ということで...2番手確定?の当馬にも期待。

まだ目新しい 母父シニスターミニスター にそそられます。

 

△ カテドラル

思い描いている展開(先行有利)が真逆になれば当馬の末脚が炸裂!?

 

そこそこ荒れる重賞なので「箱詰め(BOX)」で楽しみます。