2023年3月25日(土)

 

中山11R 日経賞(GⅡ)

 

◎ ③ キングオブドラゴン

○ ⑨ アスクビクターモア

▲ ② タイトルホルダー

△ ⑥ ボッケリーニ

△ ⑫ ヒートオンビート

△ ④ ライラック

 

馬券「三連複 ③-②④⑥⑨⑫」

 

今年から京都競馬場に戻る「天皇賞・春」。

○ アクスビクターモア にとって最良の条件になるだろうなぁ...。

だからこそ、ここは間違いなく "前哨戦仕様" 。

 

「凱旋門賞」での頑張りが尾を引きそうな気がする ▲ タイトルホルダー 。

最大目標は「天皇賞・春」での復権であるはず。

 

2強とも本番は次。

馬場が悪くなれば、ココで無理して勝ちに拘る必要は無いですよね。

 

あっさり2強で決まったら「さすがだなぁ...」というスタンスで行きます。

まぁ、翌日(日)に「GⅠ」が控える土曜日に2強の1点に注ぎ込む資金が無いってのが最大の理由なんですけどね。

 

2強の脚質から想像できる3頭目は "後方競馬" の "末脚型" ...が定石。

そうなると道悪だった「エリザベス女王杯」で力強い末脚を披露した △ ライラック に辿り着きます。

ただ、「そもそもの問題(競馬センスの無さ)」を抱える僕が想像した通りになったことは殆どありません。

 

そんなワケで、自分の裏をかいて先行馬 ◎ キングオブドラゴン を狙います。

 

まぁ、普通に考えれば昨年の2・3着馬が常識的な狙い目だと思いますけどね。