2023年3月18日(土)

 

中山11R フラワーカップ(GⅢ)

 

◎ ⑧ マテンロウアルテ

○ ⑫ ゴールデンハインド

▲ ④ エミュー

△ ② パルティキュリエ

△ ① ドナウパール

△ ⑮ ココクレーター

△ ⑬ ニシノコウフク

△ ⑥ パルクリチュード

 

馬券「馬連 ⑧-①②④⑥⑫⑬⑮」「馬連 ④-⑫」「三連複 ④-⑧-⑫」

 

ココまで、実力的に足りなかったり、順調さを欠いたり...

何とかココで賞金を加算して「クラシック」を目指したい馬が集結。

これが「フラワーC」。(私見)

 

今年のメンバーは、明日(日)の「スプリングS」とは真逆。

前走で逃げた馬は1頭だけ。

しかも雨。

明らかに展開は ◎ マテンロウアルテ に向く(はず)。

ただ..."精神衛生上" の理由で「軸にはしない」のがマイルール。

 

それでも「明らかに」には逆らえないと一大決心。

逃げてダメなら構いません。

逃げようとしたけど他がハナを奪ったなら仕方ありません。

ただただ「普通(今まで通り)に乗って下さい」と祈るだけ...。

 

でも、フタを開けたら2番人気(投稿時)。

悩む価値ナシ...ですね。

これは本当に大誤算。

5~6番人気になると想定していましたから。

まぁ、世論(オッズ)は "最強の参考書" ですから、後押しと捉えます。

 

勿論、馬券は自己責任。

選んだ自分が悪いんです。