2023年3月12日(日)

 

阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)

 

◎ ① イティネラートル

 

馬券「単勝 ①」「馬連 ①-⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮」

 

目立つデータは以下の3つ。

1.距離延長組は不振。

2.関東馬も不振。

3.前走「阪神JF」組 以外は大敗からの巻き返しは厳しい。

 

ただ、何となく今年のメンバーは過去のデータには収まり切らない気がします。

(何の根拠もありません。)

 

出走馬が確定するまでは「先行激化」を想定していましたが、フタを開けたらアレ?

前走で初角を3番手以内で通過して4角で位置を下げていない馬は4頭だけ。

勿論、自分の競馬が出来ずに凡走(大敗)してしまった馬が前を狙って来る可能性は充分に有り得ますが、このレースも一応は「トライアルレース」、どちらかと言えば折り合いに専念する馬のほうが多いはず。

それなら、1週間の妄想を白紙に戻して今の阪神コースの状況を重視するべき!?。

 

阪神(芝)1400mと言えば「内有利」。

1枠 1番 ◎ イティネラートル を狙います。

最内枠に入ってしまったからこそ「行くしかない」と思ってくれないかな?!

当馬が主張すれば、外から競ってまでハナを奪いに来る馬は無いのでは?

隊列はスンナリ決まるはず...という希望的観測です。

 

相手は、データの1・2は無視します。

データの3だけを適用して「阪神JF」組と前走1~6着までの9頭へ。