2023年1月29日(日)

 

中京11R シルクロードS(GⅢ)

 

◎ ⑧ マッドクール

○ ③ グルーヴィット

▲ ⑮ トウシンマカオ

 

馬券「馬連 ⑧-③⑮」「ワイド ③-⑧」「三連複 ③-⑧-⑮」

 

斤量ルール改定元年、いまだに馴染めない僕。

つい1ヶ月前まで3歳だった4歳馬の重斤量ってどうなんだろう?

他馬との力関係や斤量差より、自身の斤量との戦いになりそう。

同じ4歳馬でも56kgで走れる ◎ マッドクール が有利に思えます。

先週に引き続き "重賞初挑戦" で "初勝利" がある!?

単純で浅はか過ぎかな...。汗

 

あの馬が転厩していなかったら岩田康騎手の連続騎乗は無かったかも。

今週も内枠から持って来てくれると信じて ○ グルーヴィット に期待。

58.5kgは心配だけど、7歳馬の経験値で克服してくれるでしょう。

 

58.5kgを背負って大外枠は流石にキツイ...はず。

それでも、僕が気にしながら消した馬は超高確率で好走するんですよね。

血統的にも中京1200mがベストの ▲ トウシンマカオ は押えておこう。